カテゴリ:保護犬 ミランダ( 26 )

いつか会えるかな。。。

ミランダ、、、まだ私の足元にいるようで。。。

d0222585_7422314.jpg



2カ月以上一緒にいましたからね。。。

d0222585_7435820.jpg


ミランダ、3度目の正直で、先ほど永遠のお家へと帰っていきました。

この景色、、、見納めだよ。。。

d0222585_744206.jpg


数か月前に13歳のチョコラブくんを亡くされたご夫婦で、一目でミランダのことを気に入ってくださいましたし、ミランダもすぐにお二人に打ち解けました。


でも、新しいパパママの車に乗るのはグズったんですよ。。。

今までの仔たちはみんなグズらず乗ったんだけどね。。。

動物病院に連れてかれるとでも思ったんでしょうか。

オヤツで釣って、乗せました。。。



何回でも言いますが、ミランダは本当にいい仔で、英語でいうと、Low Maintenance! 手がかからないんです。

d0222585_7491133.jpg

お昼寝中、チョッカイ出しても、決してウザがったりしません。

いつでもどこでもシッポを振っていて、とにかくハッピーな仔♪



ただ、バウアーやジャクソンと違って、ミランダの新しいお家はここから2時間くらい離れてます。。。

いつか会えるかな。。。ミランダ。。。

私のこと、忘れないでね。。。

d0222585_7512751.jpg



大好きだよ~、ミランダ~ ♡  幸せになるんだよ!

d0222585_7515445.jpg




「でもカメラはウザいの!」(by ミランダ)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-11-15 07:57 | 保護犬 ミランダ | Trackback | Comments(14)

見合い写真の重要性! 3度目の正直となるか!?

今朝の散歩風景。

d0222585_1525710.jpg



あーっ! そんなところでオシッ〇するなーっ!

d0222585_1532387.jpg

(数分前に林の中でしたばっかりっちゅうに・・・なんで?)



元保護犬のジプシーに会いました。 お久しぶり~。

d0222585_1535817.jpg



目が合うと、いがみあったフタリですが、、、目を合わさなければOKです。。。 苦笑

d0222585_1543039.jpg

ジプシー、「お座り」「待て」がちゃんとできます。 

エライね!って、これが当たり前なんだよね。。。



さて、過去にミランダに興味を持ってくださった方が2組いらっしゃいますが、残念ながら、どちらもミランダと対面するには至りませんでした。。。

待って、待って、やっと現れた里親さん候補さんだっただけに残念でした。


d0222585_1552834.jpg


で、レスキュー隊のサイトの写真を、つい最近やっと替えたら、すぐに里親さん候補のご連絡がありました。

d0222585_156214.jpg

お見合い写真ってやっぱり重要なんだね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-11-14 02:01 | 保護犬 ミランダ | Trackback | Comments(2)

過去2カ月が本当にザンネン・・・

朝はお隣さんと一緒に歩いてるんですが、今朝はヨガだったので、お昼近くになってミランダとフタリでいつもの公園を歩きました。

公園に着いたよ~ ♪
d0222585_5484298.jpg


フロリダも過ごしやすい季節になり、時間帯を気にせず、お散歩できるようになりました~

(↓ ひーっ、小指がたってるぜ・・・)
d0222585_5261559.jpg


リスに反応するので、反応する前にリードをグイっと引いてやると、結構上手くコントロールできました。


自転車やジョギングしている人に向かってダッシュすることもなくなりました。


他のワンちゃんを見てもコーフンせず無視できますが、鼻を突き合わせた時は、男子に対してケンカを売ったりすることがあります。運よく今日はそんなシチュエーションがありませんでしたけど。。。


d0222585_5271277.jpg


ミランダ、引っ張りグセはほとんどないんですが、何かの匂いに刺激されてグイグイ引っ張るときがあるので、引っ張りグセ防止用のハーネスつけてます。

そのせいもあってか、お散歩上手い方です。

d0222585_5275935.jpg

歩き方はまるでベリーのようで、ルンルンで歩いてくれます。

だから私もルンルンです♪

d0222585_5464454.jpg

あぁ、フィラリア治療でお散歩できなかった2カ月が本当に残念でなりません。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-11-13 05:52 | 保護犬 ミランダ | Trackback | Comments(4)

来て、見て、触って♪

昨日もちょこっと書きましたが・・・


d0222585_1204796.jpg


ミランダは「お座り」「伏せ」「待て」が一切できません。。。

(↓ お座りさせようとしてるとこ・・・)
d0222585_1211039.jpg


コマンドトレーニングとは無縁の犬生を送ってきたのでしょう。

(↓ 結局諦めて・・・)
d0222585_1213988.jpg


なので記念写真を撮るのは一苦労でなんです。

(お隣さんと、ハイ、チーズ!)
d0222585_122515.jpg



さて、今朝のお散歩中一人の方がえらくミランダを気に入ってくれて、ミランダの写真まで撮ってらっしゃいました。


ご自宅には4歳のハイパーなラブ女子がいるそうで、落ち着いてるミランダが家族になってくれたら。。。と思われたようですが、「でも主人がOKしないわ・・・」と・・・。



大抵の方はレスキュー隊のサイトで保護犬たちの写真や動画をチェックして連絡をくださいます。

ミランダ、写真嫌いで、写りもそんなに良くないし、女子希望の方には、ミランダは男前すぎるのかもしれません。。。

でも中身は清楚な女子で、イビキは一切かきません! お股を広げてヘソ天で寝るなんてあり得ません!

ピュアラブご希望の方には、ミックスのミランダは書類落ちでしょう。。。

でも中身は100%ラブですから!

ミランダの良さは実際に会って、触れてみないと伝わりません。

d0222585_1242072.jpg

今週は金曜日と日曜日にお披露目会に出席予定です。

早く家族が現れるといいね、ミランダ ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-11-12 01:42 | 保護犬 ミランダ | Trackback | Comments(6)

今までできなかったことが、できるようになってきました!

今朝の散歩風景

d0222585_0485661.jpg


ミランダ、本当に楽しそうに歩きます♪

d0222585_0494364.jpg


でも後姿ばっかりですみません。。。

d0222585_0501746.jpg



さて、この数日の間にミランダはいくつかのことを克服しました。


まず、、、車に乗れるようになりました。

フィラリア治療中は公園に行くことはなかったので、車に乗せるのは専ら動物病院へ行く時だけでした。

なのでミランダの脳内では「車=動物病院」という認識が出来上がり、車に乗せようとすると抵抗してました。

それが昨日から公園に行き始めたので、どうやら「車≠動物病院」となったみたいです。



次に、、、

ミランダってドスコイ系で、力は強いけど、優雅にジャンプできたりするタイプじゃないんです。

昨日は車の荷台にジャンプしようとして失敗したのが、何と今日は成功しました!

これは今まで運動不足だったいうのもあるかもしれません。。。 苦笑


最後に、、、

ミランダって多分ずっと外飼いされていたんだと思うんです。

だからベッドが何なのか分からず、全く興味を示しませんでした。

何度か使わせようとトライしたんですが、無理に押し付けなくても・・・と思い諦めました。

ところが、いつの間にかベッドで寝るようになってたんです!

d0222585_0533268.jpg


ミランダ、いいカンジに進化中です♪

d0222585_0542710.jpg



あとは「お座り」「伏せ」「待て」。。。

コマンド系は全くできません。。。 

d0222585_0545580.jpg

でも大人しいし、いい仔なので、別にできなくても・・・と思ったりもしてます。

アイコンタクトはバッチリだし、呼べば来るしね。。。

d0222585_0552411.jpg

それって、甘い???


「甘---いっ!」 (by チョーティ&ベリー)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-11-11 01:02 | 保護犬 ミランダ | Trackback | Comments(5)

散歩に連れてってもらったことはあったんだろうか。。。

ミランダ、今日は我が家に来て以来、初めて本格的なお散歩をしました。


d0222585_031121.jpg


保護されるまで、ミランダがどんな犬生を辿って来たのかは誰にも分かりません。


d0222585_0313637.jpg


こんな風に散歩に連れてってもらったことはあったのかな。。。


d0222585_0322142.jpg


自転車、リス、鳥にコーフンしたのと、あわやチワワを襲いそうになったこと以外は、まずまずお利口さんにお散歩できました。。。 苦笑


d0222585_033411.jpg

ミランダ、2ヶ月ぶりのシャバの空気は美味しかったかな ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-11-10 00:41 | 保護犬 ミランダ | Trackback | Comments(0)

2カ月間頑張りました! そしてデビューしました!

ミランダ、2カ月間のフィラリア治療終了しました~

もう自由に駆け回ることができます。

そして今日は待ちに待ったお披露目会デビューです。

ご飯食べて、オシッ〇もウン〇もして、お披露目会へ、いざ出陣!



ミランダを含め、今日は6ニンの保護犬たちが参加しました。(ザンネンながら全員の写真はないの。。。)

d0222585_6464581.jpg



このイエローの仔はイシー。昨日飛行機に乗ってやって来たばかりですが、早速今日家族を見つけました~♪

d0222585_647498.jpg

まだ1歳くらいですが、可愛そうに、この数日の間に色んなことが起こって、心身ともに疲れていたのでしょう。。。元気がありませんでした。

↓ 真ん中でぶっ倒れてるのがイシー
d0222585_6493297.jpg

バウアーがまさにこんな感じでしたね。

でもイシーもバウアーも保護されてすぐに家族と巡り合えました。

バウアーが家族の愛に包まれ元気一杯イタズラ坊主に変身したように、イシーもきっとすぐに元気一杯に駆け回ってくれるでしょう。

なぜかミランダのことをとっても慕っていました。

ミランダ、肝っ玉母さんっぽいのかな。。。
d0222585_6532289.jpg

↑ これ、ミランダがイシーを跨いだんじゃないんですよ。

イシーがミランダ―の股の間に自ら入って行きました。。。



そ・し・て

お馴染み(?)サーシャ。。。

d0222585_6551141.jpg

最近、よく会うね。。。 笑



右の仔はフレイジャー(男子)。

d0222585_6561238.jpg

フレイジャーも飛行機でやってきました。

この仔もきっと数日中に家族が見つかるだろうなぁという気がします。



さてミランダは、、、

d0222585_71767.jpg


2カ月間の隠遁生活からいきなりのパブリックデビューで、ワンちゃんたちと戯れるたのも2ヶ月ぶり。

d0222585_72240.jpg


一度にたくさんの人に会ったのは多分初めて。

d0222585_724588.jpg


ましてや、ペットショップなんていう聖地の存在すら知らなかったことでしょう。

d0222585_731821.jpg


残念ながら今日はご縁がありませんでしたが、たくさんの方からナデナデしてもらって、とっても楽しかったと思います。

d0222585_741027.jpg


お疲れさん、ミランダ。今宵はゆっくり休んでね♪

d0222585_744955.jpg


最後に、、、

ミランダの記念すべきデビューの日に、海の向こうから応援が!

てるてるぼうず(柿入り)
d0222585_782168.jpg

             と、、、てるてるぼうずに願掛けしてるさらくん♪

お空に願いは通じましたよ~♪ ありがとう♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-11-09 07:16 | 保護犬 ミランダ | Trackback | Comments(2)

仕上げ!

明日のお披露目に向けて、、、

d0222585_042481.jpg



これで仕上げておきました。。。

d0222585_0423824.jpg

ラブの必需品、ザ・ファーミネーター


これは好きみたいです ♡
 

d0222585_04365.jpg

明日、お天気いいといいね~ 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-11-08 00:47 | 保護犬 ミランダ | Trackback | Comments(2)

デビューに備えて。。。

今週末はお馴染みのお披露目イベントがあります。


ミランダ、ついにお披露目デビューします!


デビューに備えて、今日はシャンプーしました!


お天気もシャンプー日和となりましたしね!

d0222585_4424066.jpg


さて、これまで私がホースを手にしたら、一目散に逃げていたので、大暴れ覚悟で挑んだら、、、


楽勝でした。。。


ミランダ、アンタはエライ!

d0222585_4432723.jpg


今までの保護犬たちも、皆大人しくシャンプーさせてくれました。

皆、お利口さんです♪

d0222585_444026.jpg



サラサラヘアーになりましたよ~。

d0222585_4442591.jpg

準備万端! 土曜日が楽しみだね~ ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-11-06 04:52 | 保護犬 ミランダ | Trackback | Comments(2)

一人じゃできないこともある。。。

暖かさが戻ってきました。

d0222585_11391124.jpg


そろそろフィラリア治療が終わるので、シャンプーしたんいんですよねぇ。。。

でもホースを見たときの、ミランダの逃げ足の速いことと言ったら。。。

大丈夫かな。。。



その前に、伸びきった爪を切ってもらいに動物病院へ行ってきました。

何度か家でトライしたんですが、動いて危なっかしいのでほとんど切れませんでした。

d0222585_1142320.jpg

(↑ 病院にて)


病院でもさぞかし手こずるだろうと思っていたら、「とっていい仔だったわよ~♡」ですって!

最初は抵抗したそうですが、すぐに観念したんだとか。。。

でもやっぱり二人がかりで切ったそうです。

ほらね!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-11-05 11:44 | 保護犬 ミランダ | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧