カテゴリ:保護犬 ジャクソン( 11 )

永遠のお家へ ♡

ジャクソン、先ほどパパママと一緒に永遠のお家へ帰って行きました。


おニューのカラー、おニューのハーネス、おニューのリードで、新しい犬生の始まりです♪

d0222585_0535289.jpg


人間とコミュニケートすることが大好きなジャクソン


甘えん坊で、寂しがりや


d0222585_0541996.jpg


これからはパパとママがずっと傍にいるからね。


大暴れして、パパとママを困らせちゃダメだよ。


d0222585_05445100.jpg


ジャクソン、幸せにね ♡


d0222585_0552327.jpg





最後にジャクソンから素敵なプレゼントを頂きました ♪

d0222585_0561637.jpg

SPAセット  笑


ありがとう、ジャクソン ♡

d0222585_0571112.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-07-19 01:00 | 保護犬 ジャクソン | Trackback | Comments(4)

スマホ/PC禁止!

ジャクソンは我が家に来る前は、別のボランティアさんの家で1週間ほど過ごしました。


d0222585_2261262.jpg


そちらは常に5~6匹の保護犬たちを預かってらっしゃるので、ジャクソンは遊び相手に不自由はしていませんでした。


ところが、突然我が家に移動になり、、、、、、ジャクソン、ぼっち・・・


まだ8カ月だし、常に誰かと遊んでたいですよね。。。


d0222585_226549.jpg


でね、一緒に遊んであげるでしょ、


すると途中からカミカミに夢中になったりするんですよ。


d0222585_2273198.jpg


「しめしめ~♪」と、スマホをいじり始めると、、、、


「ワン!(コラーーーっ!)」と、クレーム入ります。。。


d0222585_2342413.jpg


家事をし始めたりするのはOKなんですが、スマホとかPCに向かうと基本クレーム。。。


d0222585_2351613.jpg


サボってるって、ちゃんと分かるんですねぇ。。。


d0222585_2355115.jpg

叱られないように、これも見えないところでコソコソ更新してます。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-07-18 02:41 | 保護犬 ジャクソン | Trackback | Comments(2)

ワンコの世界も・・・

ジャクソン、我が家での暮らしにすっかり慣れてしまったようで、怪獣に変身するときもあったり。。。

d0222585_3212953.jpg




チョーティがパピーだった頃は、躾教室に行くまで、どう躾けていいのか全く分からず、私は生傷が絶えない毎日を送っていました。 

d0222585_322070.jpg


一度スイッチが入ると、本気の戦い(?)を挑まれてましたから。。。


当時は「チョーティは心が病んでいる!」と思ったほどです。

d0222585_3222445.jpg





一方、同じ怪獣でも、ジャクソンの破壊力はチョーティの半分以下。。。


チビな私でも制御可能です。


ワンコの世界も、女は女に容赦ないけど、男は女に手加減してくれるんだね。。。

d0222585_3231634.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-07-17 03:34 | 保護犬 ジャクソン | Trackback | Comments(4)

お祝い ♪

ジャクソンにパパママができた夜(日曜日)、お祝いしましたよ ♡


人間だけで・・・ 苦笑

d0222585_120257.jpg

祝いの張本犬はお留守番・・・ (何の罰ゲームじゃ?!)




7時までハッピーアワーで、国産ビールが安く飲めると分かったので、、、、

d0222585_1211126.jpg

6時50分、慌てて、もう一本追加・・・ 




そして、、、ヘルシーに(どこが?)マヒマヒ(魚の一種)のバーガー

d0222585_12334.jpg




で、帰宅したら、、、

おいてけぼりをくらった方はふて腐れてイタズラしてました・・・

私のカバンから車のキーとウン〇袋を取り出し、ウン〇袋の方をグチャグチャにしてました。

一応、どっちをグチャグチャにしたら殺されずに済むか心得ているみたいです。。。




で、お留守番させた「お詫び」と、家族が見つかって「おめでとう」の意味を込めて、、、


SPAのタダ券を進呈・・・・

d0222585_1243439.jpg





大暴れするかと思いきや、大人しく洗われてたので、結構シャンプー好きなのかもしれません。

d0222585_125724.jpg

無料SPA、気に入ってくれてよかったです。。。



今朝の散歩。。。

d0222585_1253586.jpg



d0222585_126132.jpg




帰り際に虹が。。。

d0222585_1262845.jpg

チョーちゃん、ベリーちゃん、ちゃんと見守ってくれてるんだね♪

ありがと ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-07-16 01:32 | 保護犬 ジャクソン | Trackback | Comments(2)

突然ですが、、、大ドーンデーン返し! (古くてゴメン)

転んでもタダでは起きぬ男、ジャクソン!


d0222585_0121224.jpg


家族を見つけましたーっ!!!


この24時間前は家族が見つけられずガッカリしてたのに、いやぁ、何が起こるか分かりませんね。


d0222585_014398.jpg


新しいパパママは60代ぐらいのご夫婦で、1年半前に黒ラブの女の子を亡くされたそうです。


本当は女の子の方が馴染みやすいんだけど、亡くなった仔の代わりにはしたくないということで、男子のジャクソンを希望されました。


私が欠席した先々週のお披露目会で、すでに他の仔にもお会いになっています。


ジャクソンとは昨日が初めての対面だったのですが、私たちのサイトの動画を見て、「この仔だ!」って心に決めてらして、実際のジャクソンを見ても迷いはなかったようです。


すでにニックネームも考えていらっしゃいましたよ。 アクション・ジャクソン、、、略してAJ。 


田舎っぺからちょっと都会的になったような響きです。 笑


d0222585_015255.jpg


さて、ご夫妻はこれからカラーやハーネス、ベッドやオヤツなどなど色々買い揃えなきゃならないのと、ご主人がお仕事で忙しいこともあって、ジャクソンがお家へ帰れるのは金曜日となりました。


d0222585_0161622.jpg

(↑ コレはおばあちゃんの足・・・)


ジャクソンの新しいパパママはとっても気さくな楽しいご夫妻で、動物病院からもお墨付きを頂いている方たちです。


やっぱり土曜日に新しい家族が見つからなかったのには訳があったんだね。


ジャクソン、残り数日、楽しく過ごそうね~ ♡

d0222585_0171643.jpg

ただ、私とご夫妻が話している最中、ジャクソンったら「遊べ、遊べ」と騒ぎまくったので、「うるさいから、やっぱりやめときましょう。。。」なんてドタキャンされなきゃいいんだけど・・・と、ちょっぴり心配。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-07-15 00:27 | 保護犬 ジャクソン | Trackback | Comments(6)

咳と寄生虫

ジャクソンの痰が絡んだような咳ですが、ほとんど出なくなってます♪ (ほっ)


d0222585_195215.jpg


ただ、時々くしゃみをするので、そのあとにゲホっとなるときがあります。


くしゃみはベリーもしてましたが、何かのアレルギー症状なんでしょうか。。。





寄生虫ですが、これはバウアーです。


d0222585_1102986.jpg


昨日バウアーのご家族からメッセージをいただき、腸に鉤虫がいるのが分かったそうです。


感染経路がたくさんあって、原因は分かりませんが、人間にも感染するらしいので、わざわざ知らせてくださいました。


私は大丈夫のようです。。。 


d0222585_1113245.jpg


バウアー、鉤虫が原因で起こる症状(下痢、嘔吐、食欲不振など)は出てないと思いますが、ケンネルコフが治ったばかりで、まだまだ小っちゃいし、あとご家族には子供たちもいるから心配。。。

悪い虫、早く退治できますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-07-14 01:15 | 保護犬 ジャクソン | Trackback | Comments(2)

残念ながら、、、ご縁がありませんでした・・・

レスキュー隊のサイトで「この仔!」と決めていても、写真やビデオだけではその仔の個性は伝わりにくいです。


会ってみて、イメージしていた仔と違うな・・・とか、逆にサイトでは全然興味なかった仔を気に入ってしまった・・・とか、理由は色々あると思います。


ということで、、、ジャクソン、もう少し我が家で一緒に暮らすことに。。。


フラれたんで、ふて寝してます・・・

d0222585_545122.jpg

ウソです・・・慣れない場所で3時間、他にも保護犬たちがいたし、イベント会場がペットショップの前なので、ひっきりなしにワンちゃんが行き交っていたので、おちおち昼寝ができず、今やっと安心して寝てるところ。。。

帰りの車の中でも、疲れからか静かにしてました。。。



何か今日は私も疲れましたよ・・・。



疲れた時には、やっぱ甘い(?)もんですよね ♡


スーパーでアイスをゲット

d0222585_5473639.jpg




ピーナッツ・バター&チーズ味・・・

d0222585_5475770.jpg

ひぃぃぃ、マズそ・・・・


どんだけマズいのか、この方に食べてもらいましょう ♡

d0222585_5484465.jpg



ペロペロペロペロ・・・

d0222585_5491113.jpg

お気に召されたようです・・・


まったく、この方たちの味覚はどうなってるんでしょうかね。。。

d0222585_5494775.jpg

(犬用なので、甘くはないハズです。マズそうなので私は味見してません・・・)

さて、来週金曜日はまた近隣の町でイベント(バウアーが家族と出会ったイベント)があるので、ジャクソン連れて行ってきます♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-07-13 05:56 | 保護犬 ジャクソン | Trackback | Comments(9)

モテモテ!

ジャクソン、里親さん候補がすでに2件も!


d0222585_0505865.jpg


明日のお披露目会にいらっしゃるそうです。


d0222585_0513178.jpg


家族と出会えるといいね、ジャクソン ♡


d0222585_051485.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-07-12 00:54 | 保護犬 ジャクソン | Trackback | Comments(2)

ちょっと意外だったリアクション

想定外だったので、証拠写真はありません。。。



ジャクソン、保護犬という経歴を感じさせない、ごくごく普通のラブです。

d0222585_245247.jpg



さて、我が家で初めてのご飯の時間・・・

あの食の細いマックスでさえ、最初のご飯を躊躇なく食べ始めたというのに・・・

d0222585_2454942.jpg


ジャクソン、ご飯を目の前に、、、

「お、女将さん、これ生肉ですぜ! オイラ、こんな贅沢なモン食べてもいいんですかい? 食べた途端に、オイ、コラっ!なんて怒りっこなしですぜ!」

とでも言いたげな目で(いや、絶対そう言ってた!)、こちらを見つめて戸惑ってました。。。 笑


何とか説得して食べさせましたが、恐る恐る食べてましたねぇ。。。


d0222585_2462056.jpg


怒られなかったので、それ以降は普通に食べてます ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-07-11 03:03 | 保護犬 ジャクソン | Trackback | Comments(2)

一つ気になること・・・

久しぶりに公園を散歩しました。


d0222585_2261959.jpg


チョーティ、ベリー、そしてクララと歩いた公園。。。


この公園は不特定多数のワンちゃんと急接近する可能性が高いので、ワンコが苦手なマックスと、まだワクチン接種が全部終わっていなかったバウアーはここへは連れて来ませんでした。


朝と夕方(と言っても、夜8時過ぎ・・・)、ここを歩くのは本当に気持ちがいいです ♡


朝の空
d0222585_23413.jpg


夕方の空
d0222585_2265050.jpg


前回、ジャクソンは引っ張りグセはないと書きましたが、、、ありました。。。


マックスや、若かりし頃のチョーティに比べたら可愛いものですが、


今朝からはハーネスつけてお散歩です。


d0222585_2273435.jpg

うん、こっちの方が全然楽~




さて、一つ気になることが、、、


ジャクソンって、フンガーフンガー、ブヒブヒ、ゲホゲホ・・・みたいな、咳のようなそうでないようなものを発するんです。

のどに何か詰まってるような・・・そんな感じ。。。

で、我が家へ来る前に病院で診てもらったそうですが、どこも異常なし・・・ということでした。

d0222585_232712.jpg

まぁ、そんなんなんで、カラーよりはハーネスの方がジャクソンも楽なんじゃないかなと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-07-10 02:41 | 保護犬 ジャクソン | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧