カテゴリ:保護犬 ギブソン( 25 )

フタリの距離が・・・

何と、縮まってきました!

d0222585_19552770.jpg



d0222585_19555365.jpg



d0222585_19561536.jpg


でもご飯が絡むとバウアーがアグレッシブになるのを避けるため、念のため食事は別々の部屋ですが、ご飯以外でバウアーがジェイクを攻撃することはなくなりました。

d0222585_19564789.jpg


ジェイクは相変わらずウゥゥゥっと唸る時がありますが、数は減って来てます。

d0222585_19572672.jpg


バウアーは時々ジェイクの顔を舐めようとすることもあり、ジェイク、ボスざるに返り咲いたんでしょうか。。。?

でもまだまだバウアーにビビってるところもあるので、バウアーの方がボスざる辞退ってとこでしょうか。。。?


バウアーが持ってたオモチャをジェイクに咥えさせてみました・・・

d0222585_19595917.jpg


ウウウゥと唸るジェイクにバウアーが降参。。。 

d0222585_2031617.jpg


ジェイクの唸り勝ちぃ。。。

d0222585_2035339.jpg

バウアーを預かったこと、一昨日まですっごい後悔してたんだけど、このままずっといい方向に向かってくれればいいな ♪



お・ま・け

ペットショップで見つけて買わずにはいられなかった。。。 

d0222585_2043395.jpg

イエローラブのクリスマスオーナメント ♡

って、今年はクリスマスツリー飾るのか???




にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-11-22 20:10 | 保護犬 ギブソン | Trackback | Comments(2)

これが最後・・・

パーカーの最新フォト到着!


新しいカラーに、、、

d0222585_2142357.png



パーカー専用のイス ♡

d0222585_2145242.png

いい仔で優しいパーカーにパパママもとってもハッピーだそうです。



ところでパーカーが我が家に来たとき、パーカーもジェイクに唸られました。

d0222585_21193648.jpg


ジェイクのボールに近づくとワンワン吠えられたり。。。でも、ジェイクから攻撃されたことはありませんでした。

パーカーも一度もジェイクを攻撃したことはありません。それどころか、ジェイクに対して吠えたり、唸ることも一切ありませんでした。とにかく威圧的な態度を取ることはしない仔で、いつでもどっしり構えて、周りに安心感を与える仔でした。

だからジェイクもパーカーに唸ることはすぐになくなり、パーカーに寄り添ったり、傍で寝たり・・・

d0222585_21103871.jpg


パーカーは文句一つ言わずにジェイクを受け入れてくれました。

ホントのところは、パーカーは偉大すぎて、小者のジェイクは眼中になかったてところでしょうけど。。。


それが今や、、、バウアーに怯えてるジェイク。

d0222585_21114553.jpg


自分の家って、いちばん安心できるシェルターでなきゃいけないのに、怖がって自由に動けないのはあまりにも可哀想。。。

d0222585_21322830.jpg


バウアーはジェイクのような相手に唸ったり、吠えたりの警告が一切なく、突然襲いかかってきます。

d0222585_21121696.jpg


それでも二日も経てばずいぶんと良くはなってきてますが、ご飯時は未だに攻撃的です。だから別々の部屋で食べさせてます。別のお宅でお泊りしたときも、別々の部屋でたべさせられたそうです。

ジェイクとパーカーは並んで食べてたのにね。。。
d0222585_21151598.jpg



ココとだって同じキッチンで・・・
d0222585_2127864.jpg


もちろんジェイクにも問題があると思います。我が家に来た当初、他のワンちゃんとあまり交流したことなかったんじゃないのかなと思わせる部分がありました。

だから犬社会のマナーを身につけるためにポジティブな経験をたくさんさせてあげたいし、パーカーとの暮らしはそれこそプラスになったと思います。だからここでマイナスな方向に行ってほしくない・・・

サンニンでも全く問題なかった今年の夏・・・
d0222585_21162260.jpg

バウアーのお泊りはザンネンながらこれが最後だなぁ。。。




にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-11-21 21:35 | 保護犬 ギブソン | Trackback | Comments(0)

まるでボスざる交代劇・・・

夕べからバウアーが1週間の予定でお泊りに来てます。

我が家に初めて来たのは4カ月半のとき。親兄弟とシェルターの駐車場に捨てられているのを保護されました。

預かり中のとき ↓
d0222585_0344611.jpg


家族を見つけてからも我が家にお泊りにしにきたことがあり、今回がお泊り3回目。

あんなに小さかった仔が皆の予想を遥かに裏切って、ものすごーく成長しました。

d0222585_0394081.jpg

前回よりさらに大きくなってます。。。横に。。。



ジェイクとバウアーの初対面は、、、最悪でした。。。

d0222585_0401387.jpg


犬見知るするジェイクと、ワンコが怖いバウアー。

ジェイクから唸られ縮こまっていたバウアー。。。 ジェイクと目を合わせるのを避けていました。

ところが、、、

あまりにジェイクから唸られるもんだから、ついにバウアーの堪忍袋の緒が切れたのか、突然ジェイクを攻撃・・・

体がジェイクの倍以上あり、まだまだ2歳で血の気も多い。体力では自分が優勢と悟ったようです。

ジェイクは唸りますが、ケンカを売ってくるのはバウアーです。

今ではジェイクがバウアーと目を合わさないようにしています。

d0222585_041639.jpg


バウアーは我が家のご近所ワンコと楽しく遊んだ経緯があるし、ジェイクはパーカーとココと問題なく我が家で過ごしました。

まさかこういう展開になるとは・・・

これって相性の問題なんでしょうかね。

今回お泊りを引き受けたのちょっと後悔・・・

ジェイクがトラウマにならなきゃいいんですけど。。。

散歩中は問題ない(?)フタリ
d0222585_044881.jpg






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-11-20 00:47 | 保護犬 ギブソン | Trackback | Comments(2)

別れがあれば出会いがある!

バウアーの最後の夜はおじいちゃん&おばあちゃんも一緒に ♡

d0222585_733028.jpg


ジジババのこと憶えてる???

d0222585_734531.jpg

お行儀が良すぎるのか、Going My Wayなのか、人間が食事中のときは私たちの足元ではなく、隣の部屋でヒトリでケージに入って寝てました。


さて、大雪で散々な目に遭ったパパとお姉ちゃんが先ほどバウアーをお迎えに来ました。

d0222585_74691.jpg


ファミリーに毎日バウアーの写真を送ってたんですが、はじけるバウアー見て、「もう家には帰りたくないんじゃないのぉ。。。」と冗談言ってたんだって。

d0222585_742459.jpg


なかなか預かってあげられることができませんが、「ここなら安心」とご家族に思っていただいてるのは有難いことです。

d0222585_744518.jpg

バウアー、またね~ ♡



さて、別れがあれば出会いがある!

明日、この仔がやって来ま~す!

d0222585_75369.jpg

イエロー男子、推定年齢5~6歳、名前はラッキー ♡

名付け親は、、、主人。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-02-18 07:09 | 保護犬 ギブソン | Trackback | Comments(2)

思い出いっぱい!?

お泊りが一日延長になったため、今日もボーと遊んでもらいました~!

d0222585_1231525.jpg


このフタリ、かなり相性がいいみたい♪ どっちも男子だけど。。。

d0222585_1233396.jpg


バウアーは誰とでも仲良くしたいタイプの仔で、ガウって威嚇したりとかは一切ないです。

ボーにマウンティングされてもヘラヘラ笑ってました・・・。

d0222585_1235445.jpg


天真爛漫なバウアーですが、時には悪い仔にもなります。

d0222585_1241516.jpg


散歩中、突然スイッチが入って、リードを引っ張ったり、リードを取り上げようとする私に向かって来たり・・・

私から主導権を奪いたいんでしょうね。。。散歩中に一回こういうことが起こります。

d0222585_1265026.jpg


2~3分格闘して終わりですけど、それ以外は散歩中のワンちゃんに吠えたりすることもなく、良い仔でお散歩してくれます。

d0222585_1245257.jpg


シャーマンは暇な時は私の傍で寝てくれてましたけど、バウアーは体力持て余してるのか、特に朝は遊びたくてムズムズしてる感じです。

だからボーやリジーのような仔が近所にいるとすっごい助かります!

d0222585_1251321.jpg

短い間だったけど、楽し思い出いっぱい作ってくれたかな。。。

明日、大好きな家族がお迎えに来ます。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-02-17 12:08 | 保護犬 ギブソン | Trackback | Comments(0)

歴史的記録の渦中!?

バウアーファミリー、、、アメリカ北東部を襲っている歴史的記録(?)の大雪の真っ只中にいます。。。


当然飛行機はキャンセルされ、今日中に帰ってくることができませんでした。。。


ということで、バウアーのお泊り延長決定~


もちろん本犬、そんなこととはつゆ知らず・・・


大雪とは真逆の青空の下、はじけてます・・・

d0222585_9351860.jpg



d0222585_9353581.jpg



d0222585_936196.jpg



d0222585_9362074.jpg



d0222585_9372386.jpg



d0222585_9374531.jpg



d0222585_938237.jpg



d0222585_9382261.jpg



d0222585_9383788.jpg



d0222585_9385883.jpg



d0222585_9391366.jpg



d0222585_9393276.jpg

↑は昨日の写真。。。

遊び相手は、本ブログ初登場 ご近所のジャーマンシェパード リジーでした。
d0222585_9401446.jpg



鬼ごっこのあとは、、、

d0222585_9405895.jpg

自らケージに入って、ぶっ倒れました。。。


写真はありませんが、今日はボー相手にプロレスも加わってさらにハードに遊び、、、


ケージに入る前にぶっ倒れました~♪

d0222585_9422110.jpg

バウアーがフローリングの上に直に寝るのは珍しいかも? 

それだけどっぷり疲れたってことでしょう ♪ ヨシヨシ ♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-02-16 09:51 | 保護犬 ギブソン | Trackback | Comments(4)

ワンコのフシギ

ワンコだけじゃなく、動物全般がそうだと思いますが、、、


バウアーのお家にはハムスターがいました。

(↓ ハムスターと初対面したとき)
d0222585_264866.jpg


バウアーはハムスターに向かって吠えることは一切なく、こうやって見つめるだけ。

d0222585_271443.jpg


寝るときはフタリの部屋は隣同士ですが、ドアが閉まっているのでバウアーは勝手にハムスターの部屋へは行けません。

ある朝、家族が起きると、バウアーがドアの前で行ったり来たりしていました。

そしてハムスターを覗くと、天国へ召されていたそうです。

動物はきっと生命とか魂に敏感なんですね。。。



今朝の散歩~

d0222585_295984.jpg


ちょっと肌寒いけど太陽がサンサンと輝き、気持ちよかったです

向こうからやってくるのは元保護犬ジプシー。

d0222585_2104492.jpg


ジプシーとは初対面のバウアーです。

d0222585_2113081.jpg


ジプシーのママからオヤツもらいました。

d0222585_2123495.jpg


初めての散歩コースに最初はコーフン気味でしたが、潮風に当たって気持ちよかったみたいです♪

d0222585_2134577.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-02-15 02:14 | 保護犬 ギブソン | Trackback | Comments(0)

家族がいちばんなんです!

一昨日はパパさんとお兄ちゃんがバウアーを連れてきました。

d0222585_10332172.jpg


フタリが帰ったあとのバウアーは、階段に座ってドアを見つめることしばしば・・・

時にはヒンヒン泣いたり・・・

それだけ家族が大大大好きなんだね。。。

それだけ幸せに暮らしているんだね。。。

d0222585_10334847.jpg


小さかったバウアー、家族の愛情でこんなに大きくなったんだね。。。

ご家族には感謝の気持ちで一杯です ♡


とは言うものの、淋しがってる姿を見るのはつらいので、昨日は気分転換に買い物に連れ出しました。

d0222585_10342990.jpg


そして、写真がないのが残念ですが、夕方は懐かしいお友達Cocoと追いかけっこ!

すっごい気分転換できたようで、もう階段に座ってヒンヒン泣くことはないです。

d0222585_10352286.jpg

お家に帰れるまでもうちょっとだからね。。。


勝手知ったる我が家でさえ家族がいないと淋しいバウアー、、、飼い主に捨てられて路頭に迷ってるワンちゃんたちはどんなに不安でしょう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-02-14 10:45 | 保護犬 ギブソン | Trackback | Comments(2)

我が家にお泊りに来た仔は、、、

シャーマン!!!???

d0222585_3355940.jpg


じゃなくて、、、


バウアー!!!
d0222585_3363364.jpg


すんごい大きくなってて、ビックリしたよー、おばちゃんは!!!

歳はシャーマンとさほど変わらないんだけど、シャーマンよりずっと背が高い!

正直、こんなに成長するとは思ってなかった・・・。

d0222585_3373332.jpg


私のこと、憶えてる?

この家のこと、憶えてる?

d0222585_3375899.jpg


ご近所さんが遠目に私たちが歩いてるのを見かけて、てっきりシャーマンが追い出されて戻って来たかと思ったそうです。。。

d0222585_3382771.jpg


バウアーは4カ月半のとき、親兄弟と一緒にシェルターの駐車場に捨てられているところを保護され、我が家にやってきました。

こんなに小さかったのにね。。。
d0222585_339483.jpg


会うの半年ぶりだけど、以前の面影全然ないんですけどぉ!!!

d0222585_3395458.jpg


いや、全然ってことはないな・・・

このスレンダーなおケツはそのまんま!

d0222585_3401797.jpg


家族を見つけたあと、我が家にお泊りに来たのは今回で2回目です。

実は、それ以外に2度預かってもらえないだろうかとお願いがあったんですが、当時は絶対安静のミランダとヘンリーがいる時だったので、預かってあげることができませんでした。

仕方なく他所のお宅で預かってもらったそうですが、そこのワンちゃんにイジメられたんだそうです。

半年ぶりの我が家を憶えてなかったのか、他所のお宅でイジメられた記憶が蘇ったせいなのか、我が家に足を踏み入れたときは疑心暗鬼な様子でしたが、すぐに元気に走り回り始めました。

これから数日よろしくね~

d0222585_3404644.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-02-13 03:41 | 保護犬 ギブソン | Trackback | Comments(4)

幸せいっぱいラブパピー

我が家にお泊り中のバウアー


d0222585_11351526.jpg


今朝は早速ココと追っかけっこにプロレス


d0222585_11355388.jpg


お家では子供たちと毎日楽しく遊んでるんだろうなぁ ♡


d0222585_11362386.jpg


我が家にいた頃よりもずっと元気で、ちょっぴり悪ガキになってる気がします 笑


d0222585_1137614.jpg


でもそれがラブパピーとして本来あるべき姿だと思う。


d0222585_11374432.jpg


↓ 今から1カ月ちょっと前のこの痛々しい姿がウソのようですよね。


d0222585_11381677.jpg


見守ってくれた皆さん、バウアーは幸せをガッチリ掴みましたよ~♪


d0222585_1139115.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-07-31 11:45 | 保護犬 ギブソン | Trackback | Comments(4)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧