カテゴリ:保護犬( 14 )

言葉では言い尽くせないほどの・・・

我が家から巣立って行った仔たちの近況をご報告。

預かり犬第一号のクララ!

d0222585_05552351.jpg


何だか幸せ太りしてるみたいな。。。 笑

我が家にやって来たときは、人間を怖がっていたクララ。

ご近所さんや、散歩ですれ違う人から優しくされるうちに、少しずつ心を開いてくれるようになりました。

今はパパ・ママ以外にも、小さなお孫ちゃんたちからもたくさんの愛情をもらっているようです ♡


それから、、、


パーカー!!

d0222585_06160394.jpeg


うちの仔記念日に撮った写真をママさんが送ってくださいました。

うちの仔記念日、英語ではGotcha Day Anniversary(ガチャ・デイ・アニバーサリー)って言うんですね。初めて知りました。

GotchaとはGot you。君を捕まえたという意味。

バンダナはパーカーのために作ったようです。

アレルギーでカイカイが大変だったパーカーは週に2〜3回のシャンプーが必要でした。そのため、なかなか家族が見つかりませんでした。

そんなシニアのパーカーのすべてを受け入れてくれたパパ・ママ。

その後、アレルギーテストや治療などなど。。。 40万円ほどかかったそうなんです。

「でもパーカーはそれだけのお金をかけるのに値するの!」とママさん。

パパさん、ママさんには言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

写真を見ただけで、どんだけパーカーが愛されているのかが伝わってきます。

パーカー、君の幸せがとってもとっても嬉しいよ ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-01-08 06:44 | 保護犬 | Trackback | Comments(2)

次の仔は風と共に去って行くかも!?

シャーマン(男子 推定年齢1歳)

d0222585_2544045.jpg

若いからか、まだまだ全然無邪気な笑顔♪


昨日、フロリダ州の北に位置するタラハシーという街から飛行機に乗ってやってきました。

d0222585_2545887.jpg


明日動物病院で去勢手術をやってもらえたら、火曜日に我が家へやって来る予定です。

d0222585_2551484.jpg

しかし、すでに里親さん候補がいるとかいないとか・・・

我が家にやって来ても、恐らく風と共に去っていきそうな勢いのシャーマンです!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-02-02 03:04 | 保護犬 | Trackback | Comments(4)

世の中の飼い主さんが皆こうだったらいいのに。。。

先週の金曜日は、毎度おなじみのタウン・イベントへ行ってきました。


d0222585_505732.jpg


11月ともなると、イベント・スタート時にはすでに真っ暗。。。

d0222585_4592031.jpg


今回、フィラリア治療中やケンネルコフを患ってる保護犬たちばかりで、参加できたのはチョコラブ男子だけとなりました。(暗すぎて、写真あまり撮ってません・・・ ごめんなさい)


その代わり、レスキュー隊から巣立って行ったサンニンの仔、そしてフォスター・ペアレントさんの元で暮らすと決めたDDが親善大使として参加してくれました。


↓赤いチョッキの仔は2カ月前にママを見つけたトミー・リー親善大使
d0222585_514672.jpg



さて、この日も我が家から巣立って行ったジャクソンが会いに来てくれました~ ♡

d0222585_522129.jpg


ジャクソンって、吠えるんじゃなくて、喋るんですよ!

あーしろ、こーしろと口やかましい男だそうです。。。 苦笑

(我が家にいた頃から、その兆候はありましたけど。。。)

そして毎日の就寝時間は夜7時半。起床は朝6時半。この間、起きないそうです。。。

この夜も就寝時間7時半になると、、、

ヒトリ、ぶっ倒れました。。。 笑

d0222585_524729.jpg


ところでこの日は1カ月前にDDを家族に迎え入れたオジサンがDDに会いにいらしてくれたんですよ。


家族が見つかったものの、フォスター・ペアレントさんが恋しくて仕方なかったDD。。。

d0222585_542962.jpg


そのため、DDのためを思って手放されました。それでもこうやって会いにきてくだる。

d0222585_5488.jpg

ほんの数日しか一緒に暮らせなかったのに、DDを愛おしそうに見つめるオジサンの瞳。。。(結構長い時間、こうやってDDを見つめていらっしゃいました)

何年にも一緒に暮らしたワンコを、まるでゴミのように平気で捨てるトンデモ飼い主に見せてやりたい。

世の中の飼い主さんが、皆このオジサンのようだったら、悲しいワンコはいなくなるのに。。。


私たちボランティアだけじゃなく、里親さんにとってもビター&スィートな時があるんですね。。。

d0222585_552515.jpg

オジサンとDDを見つめながら、ちょっとウルウルきた金曜の夜でした。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-11-24 05:26 | 保護犬 | Trackback | Comments(6)

ミランダが巣立って行ったあと・・・

ハーブ教室のテストがあったんですが、勉強が手に付かず・・・

でも見事にヤマが当たりました~! 苦笑



土曜日は朝から夕方までハーブ教室で、夜は友達とお寿司食べに。。。

日曜日(今日)は、お隣さんと人間だけで朝の散歩したあと、急いで身支度して、お馴染みのお披露目会。。。

ハーブ教室の宿題もたくさん出てるので、頑張って片づけなきゃいけないし・・・

と、そんなこんなでバタバタしているお陰で、「あまロス」ならぬ「ミラロス」を紛らわせてます。




で、今日のお披露目会の様子です。


絶対もう会えないだろうと思っていたフレイジャーが来てました!

d0222585_6275580.jpg

でも3組の里親さん候補がいるそうです。モテる仔はモテるのね。。。


この仔はダッチス。8歳、女子。

d0222585_6283455.jpg

人間は大好きだけど、ワンコはちょっと・・・な仔。

でもとってもいい仔です。



そして、ロスコ。一歳、男子!

d0222585_6292129.jpg

フレイジャーとは歳もサイズも同じで、フタリは仲好しです。



さて、今回私たちのテントに乱入者がっ!!!


16週目のイエローラブの女子&男子~

d0222585_6303287.jpg

フレイジャーも「可愛い~!!!」と言って(?)、寄って行きました。


でも、飲もうとしてた水を横取りされたフレイジャー  笑
d0222585_6311018.jpg

チビちゃんたち、向かうところ敵なし!

フタリでボウル一杯の水を飲み干しました。。。
d0222585_632897.jpg


この仔はベリーっぽかったな。。。 可愛い ♡
d0222585_6324737.jpg





最後に、、、今日のラブ親善大使はDD~♪

d0222585_6335730.jpg


フォスター・ペアレントさんのお家を永遠のお家と決めたようです。

d0222585_6342281.jpg


DD、フレイジャー、ロスコは一緒に暮らしてます。他にも、ミッキー&ミニーの母息子も。

一度にたくさんの保護犬たちを預かっているフォスター・ペアレントさんには本当に頭が下がる思いです。

そして我が家ですが、火曜日辺りに新しい仔が来る予定です。

6歳くらいのチョコラブ男子だとか。。。 でも予定は未定なので、変更もありかも。。。



それから、金曜日の余裕キャラのマーリーですが、永遠のお家を見つけました~。

そして、ケージを開けて、ネズミ用の毒を食べたツワモノ出戻りクイーンのサーシャも今度こそ本当のお家を見つけたようです!


みんなも幸せになろうね~ ♡

d0222585_6474997.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-11-17 06:51 | 保護犬 | Trackback | Comments(2)

なかなかいないかも? 保護犬でこのキャラ・・・

ミランダが永遠のお家に帰る前に、昨日はお馴染みのお披露目会に一緒に参加しました。

d0222585_13371369.jpg



この日の保護犬の友は、マーリー (1歳、女子)

d0222585_13374667.jpg


シェルターが一杯で危うく殺処分されるところを、レスキュー隊に保護されました。


まだ1歳というのに、すっごく落ち着いてます。


というか、、、殺処分を免れたワンコとは思えないほど、余裕かましてます。。。


どんだけ余裕かましてるかっていうと、、、


こんだけ・・・

d0222585_13403352.jpg



d0222585_13415582.jpg



d0222585_13422059.jpg


くつろぎすぎ~ 笑

この日は金曜日だったので、お披露目会も2時間だけだったんですが、その大半をヘソ天で寝てました。。。

d0222585_1344585.jpg


余裕のマーリー、この調子だときっとすぐに家族を見つけられるでしょう ♡



ミランダの里親さんから最新画像が届きました!

新しいお家でのミランダの様子です♪

d0222585_13462426.jpg



d0222585_1346429.jpg


ただ名前を呼んでもあまり反応しないんだけど・・・というメールもいただきました。

すみません、、、私が日本語訛りで「ミラリ~ン」とか呼んでたせいかもしれません。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-11-16 13:50 | 保護犬 | Trackback | Comments(8)

今度は何をやらかしたのかと申しますと・・・

先々週のバークトーバーフェストで、家族を見つけた保護犬サーシャ。

(写真は先々々週のもの)
d0222585_1595958.jpg


あろうことか、、、


また出戻ってきました。。。



この短期間のうちに2回も出戻りって・・・ある意味、ツワモノ・・・



で、今回は何をやらかしたかと言うと、、、

d0222585_224176.jpg


例のごとく、飼い主さんが留守中に事件を起こしました。



サーシャの特技はケージの鍵を開けること・・・(あっちゃぁぁぁぁ。。。)

お留守番中、ケージから脱出してガレージへ。。。 

何と、ドアも開けることができたらしい。。。 (天才か!?)

で、ガレージでネズミ用に仕掛けてあった毒を食べてしまったそうです。。。

飼い主さんが帰宅して慌てて動物病院へ連れて行きました。胃洗浄とか諸々の処置で、1000ドルほどかかったそうです。。。 (ひぃぃぃぃ・・・)



こんなんで、次の家族が見つかるどうか・・・



ということで、サービスドッグとして公共機関に問い合わせてみるそうです。 

鼻がいいので、麻薬探知犬とかね。。。 

あ、くれぐれも食べないように! ましてや中毒にならないように!!

d0222585_212173.jpg




我が家、ミランダでよかった。。。
d0222585_25671.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-11-04 02:19 | 保護犬 | Trackback | Comments(4)

保護犬たちの祭典!バークトーバーフェスト!

チョーティ&ベリーも利用していた、セルフシャンプーができるお店、Paw Wash Plusさん主催のバークトーバーフェスト(Barktoberfest)が昨日開催されました。

今回色んなレスキュー隊が参加していて、アメリカ全国区で名の知れてるHumane SocityやASPCA以外にもたくさんレスキュー隊があるんだなぁと改めて感じました。


↓ 我がレスキュー隊のボランティアさんたち

d0222585_0344258.jpg


今回、保護犬はフタリの参加となりました。

前日の別のイベントから続いて参加となったサーシャ。。。何としたことか、、、サーシャの写真撮ってない・・・ので、前日の写真です。

d0222585_040184.jpg

この日、サーシャは永遠のお家を見つけました!!!

やったね、サーシャ! 本当の犬生のスタートだよ!



そして、今回初参加となった、タイラー

d0222585_0403852.jpg

まぁ、タイラーのハイパーなことといったら。。。

皆から「サーシャのように大人しくしれば、お家に帰れんだよ」と言われてました。 笑

前日、我がレスキュー隊へやってきたばかりで、恐らくこういう賑やかな場所は初めてだったんでしょう。

このタイラー、すぐダッシュしようとして、休むことを知りません。

体はそんなに大きくないくせに、力は半端なく強いです。

唸ることはないんですが、他のワンちゃんに対して吠えることしばしば。。。

フォスター・ペアレントさんのお宅で他のワンちゃんたちと暮らしているので、多分遊びたいだけなんだと思います。

サーシャにも時々チョッカイ出してましたが、ケンカを売る行為ではなく、遊びたい行為でしたし。

サーシャから無視されてましたけど。。。

それでも、そんなタイラーに興味を持って下さった方がいるんですよ。

保護されたばかりで、慣れない環境に来ているから、数日後にまた会ってみたい・・・と。

皆内心「マジですか・・・」と思ったハず。。。そして「どうかご縁がありますように。。。」と願ったハズ。。。

今回、サーシャやハイパータイラーの相手で、あまり写真撮ってないんですが、バークトーバーフェスト、保護犬や家庭犬で賑わい、こんな感じでした。

d0222585_0445241.jpg


ピレネー犬のレスキュー隊もありました。
d0222585_0453441.jpg

超大型犬って、本当に大人しい。 こんないい仔を捨てるな!


d0222585_047098.jpg



d0222585_0495199.jpg



d0222585_052335.jpg



d0222585_0525556.jpg



d0222585_0532416.jpg



d0222585_0542214.jpg



d0222585_05529.jpg


これまた写真撮り忘れたんですが、我がおじいちゃん&おばちゃんも来てくれました~


この右の仔は我がレスキュー隊出身です。
d0222585_0554241.jpg

詳しく話を聞き取れなかったんですが、里親さんがシェルターに保護されていた、この仔の息子を見つけだし、息子も家族に迎え入れたんだそうです。

左の仔がその息子です ♡

どれくらいの期間離れ離れになっていたのか分かりませんが、再会を果たしたとき、フタリとも相手のことがすぐにわかったみたいですよ。


この仔は我がレスキュー隊の親善大使トンカ。
d0222585_0502488.jpg

いつもイベントには参加してくれます。

トンカの着ているベストには皆さんからの募金が入ってます。

レスキュー隊の稼ぎ頭で、トンカがいるといないのとでは募金の額が違うので、なくてはならない存在です。 笑

私はTシャツを買いました。
d0222585_058115.jpg


悲しいかな、保護犬たちの数は後を絶ちません。避妊・去勢手術、病気の治療など医療費やマイクロチップ費用などのためにお金が必要です。

なので、来週はガレージセールを行いまーす!

↓ ガレージセールのポスター
d0222585_0585624.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-10-28 01:09 | 保護犬 | Trackback | Comments(4)

分離不安症。。。

この季節、ワンコにとっては悪夢の季節。。。?


だって、、、コスチュームプレイさせられるもんね。。。

d0222585_929356.jpg


d0222585_9295757.jpg


d0222585_9301617.jpg


今日はお馴染み某ペットショップ前でいつものイベントでした。


この仔はサーシャ(左)。一歳半の女の子。

d0222585_9305239.jpg


一度は家族を見つけたものの、分離不安症があり、お留守番中に家の中を引っ掻き回したようで、、、出戻りです・・・。

今日のイベント中も、フォスター・ペアレントさんがいなくなると、いなくなった先をずっと見つめていて、皆から「何見てるの? 誰か探してるの?」と言われてました。



分離不安症と言えば、、、やっと家族を見つけたあのDD、、、数年間一緒に暮らしたフォスター・ペアレントさんが恋しくて自傷行為(?)に出たらしく、出戻ってきたそうです。。。

DDの赤い糸はフォスター・ペアレントさんに繋がっているのでしょうか。。。

サーシャもDDも実は同じフォスター・ペアレントさんです。

命を救ってくれたフォスター・ペアレントさんに大きな信頼を寄せているのかもしれませんね。。。



そして、、、、今日もミッキー&ミニーの母息仔登場

d0222585_9342254.jpg

ミッキーは母親ミニーから離れられない分離不安症です。。。

ミッキーは前回のイベントでちょっとケンカを売る行為があったんですが、今日も同じでした。

d0222585_9345048.jpg

でも売られたケンカを買ったものは、今回も誰ヒトリいませんでした。 エライ!!



この仔はチャーリー。2歳の男子! 超イケメン!

d0222585_9361874.jpg

チャーリーは今日目出度く家族を見つけ、永遠のお家へ帰っていきました!



そして、パピーのステラ(右)4か月

d0222585_9401643.jpg

6月に小型セスナに乗って、アラバマからやってきた身重なラブを憶えてらっしゃいますか?

生まれてきたのが、このステラです。

とっくの昔に永遠のお家を見つけ、今日は私たちのイベントに顔を見せてくれました。

分離不安症のサーシャ、パピーは好きみたい♪

d0222585_9441893.jpg

フタリがジャレ合う姿を見て、ステラの飼い主さん、一瞬「サーシャも・・・」という思いが脳裏をよぎったようですが、、、どうかな。。。


今日は朝からバタバタしてまして、レスキュー隊のイベントの後は、ターポンスプリングスへ戻って、おじいちゃん&おばあちゃん連れて、人間用のイベントへ行ってきました!

長くなるので、それはまた次回に。。。


最後に、長々とお留守番させてごめんね、ミランダ。。。 

d0222585_958127.jpg

幸い、分離不安症はないので、ケージに入れなくても、いい仔です。 ありがたや~ ♡

そして、明日もイベント。

ワンちゃんたちのオクトーバーフェスト、バークトーバーフェスト(Barktoberfest)です。

あ、またお留守番お願いします。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-10-26 10:02 | 保護犬 | Trackback | Comments(2)

赤い糸はきっと誰かに繋がってる!

毎月第3金曜は近くの街でタウン・イベントがあり、私たちレスキュー隊もいつもブースを設けて参加しています。

d0222585_8474746.jpg

暑い夏でも人・人・人で盛り上がっていたんですが、10月になって過ごしやすくなると、更に盛り上がりを見せてました!


今回は黒ラブの母&息子の保護犬たちが参加

d0222585_8484483.jpg

ミッキー(奥 息子)&ミニー(手前 母)です♪

ミッキー2歳半ですが、全然親離れできてません。。。

できればフタリ一緒に迎えてくれる家族を探しています。



ミッキーはミランダと同じくフィラリア陽性なので、これから治療しなければなりません。

d0222585_8494517.jpg

がんばれ、ミッキー!



そして、今回皆の注目を集めたアイドルたち ♡

d0222585_850221.jpg

ジョージア州で保護された4か月の仔たち(♂♀)

4か月にしてはずい分小さかったです。

無邪気で可愛い~♪

黒ラブパピーを見ると、バウアーとダブります ♪

d0222585_85136.jpg

この仔たちはすぐに里親さんが見つかることでしょう。



そして、以前紹介したことのあるこの仔、DD

d0222585_853411.jpg

パピーミルの犠牲者です。

カンカン照りのフロリダの太陽の下、屋外に放置されていたため、皮膚が焼け全身の毛がほとんどありません(写真では見にくいですが、頭の上に少しあるくらい)。

保護された当時は、生きているのが奇跡に近かったことだろうと思います。

とっても元気な仔ですが、毛がないという痛々しい姿なので、里親さんが現れず、保護されてもう2年以上経ちます。

恐らく誰もが、このまま家族が見つからなくても、ボランティアさんのお宅で幸せに暮らせればいいと思っていたことでしょう。

そんなDDについに家族が現れたんです!!!

d0222585_8535128.jpg

(左がフォスターペアレントさん、右が里親さん)

赤い糸って、本当にあるだなぁ ♡

保護されてからはフォスターペアレントさんにベッタリで、離れて暮らせるんだろうかと心配でしたが、新しいお家に向かう時は、素直にご家族について歩いてました。

d0222585_8572411.jpg

DD、うーんと可愛がってもらうんだよ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-10-19 09:02 | 保護犬 | Trackback | Comments(2)

サンニンが永遠のお家へ!

フィラリア治療中のミランダにまたお留守番をお願いして、いつものイベントへ行ってきました。


到着するや否や、イエローラブの仔が家族が見つけ、永遠のお家へ帰って行きました。

お別れの際、フォスター・ペアレントさんは嬉しさと淋しさで目に涙を浮かべていらっしゃいました。。。

まさにビター&スィートなボランティアです。


さて、イエローの仔がお家へ帰って行ったあとは、、、

この日は黒ラブ尽くし~となりました~

d0222585_0393042.jpg

みんな1歳~1歳半の仔


この子は目のところが剥げてて、一瞬「バウアー!? 何でここにいるの?!」って思っちゃた。。。

d0222585_0405581.jpg
 
もちろんバウアーじゃなくて、ランディっていう名の男子。

この仔もこの日、永遠のお家を見つけました!!!



↓ この仔は目のところは剥げてませんが、ランディと比べると、体の線と顔、性格がバウアーそっくりな仔!オリバーです。

d0222585_0421655.jpg

もしかしてバウアーの兄弟か?と思ったけど、発見されたのが全然違う場所なので、どうやら世の中にサンニンいるというソックリさんのヒトリ。。。

d0222585_0434952.jpg

オリバーはこの日は家族を見つけることができませんでした。

でも大人しくて、フレンドリーで、とってもいい仔なので、きっとすぐに家族を見つけることができると思います♡


写真はありませんが、この日はもうヒトリ、家族を見つけて、永遠のお家へ帰っていた仔がいました。

d0222585_04547.jpg

みんな、幸せになるんだよ~ ♡


さて、ミランダですが、、、何故か里親さん候補の方がまだ現れてません。。。

d0222585_0493319.jpg

サイトの写真が可愛くないのか???

ちょっと可愛い写真を撮って、載せてもらいたいと思います!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-09-29 00:55 | 保護犬 | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧