カテゴリ:わんこ( 425 )

今年もさらくん!

もうすっかりお決まりのコースとなりました。

広島で友達と遊んだあとは、、、

さらくんに会う!!

d0222585_10560364.jpg

ほんわか、ニコニコ ♡

ラブのシニア男子って、何でこう皆同じ空気をまとっているのでしょうか。

我が家で預かったヘンリーもパーカーも、ほんわか、ニコニコ。

d0222585_10564710.jpg

この日のさらくん、とってもごきげんでたくさん歩きました〜。

d0222585_10572609.jpg

道行く人も立ち止まってナデナデ。

d0222585_10582847.jpg

お友達もできました!? 

d0222585_10591162.jpg

驚くことなかれ!この黒ラブくん、何ともうじき14歳!!

d0222585_10595448.jpg

白髪がないじゃん!!!

元気の良さに「パピーですか?」って聞いちゃったくらい。

愛犬が元気でいてくれること、飼い主として本当に嬉しいですよね。



さらくんとお散歩したあとは、これまたお決まりのオシャレなケーキ屋さんで、さらの母ちゃんとおしゃべり ♡

d0222585_11050705.jpg

さらの母ちゃんと知り合ったのは、先代犬みにむちゃんと我が家のチョーティが同じ病気で闘っていたとき。みにむちゃんとチョーティは年も同じで、お互い人事じゃなかった。

みにむちゃんがお空へお引越ししてすぐに、チョーティもお引越ししました。

みにむちゃんに会うことはできなかったけど、さらの母ちゃんに出会えたのはフタリのお陰。

このご縁、大切にしたい ♡


さらくん、母ちゃん、また来年も会いましょう!

d0222585_11105952.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-02-16 11:23 | わんこ | Trackback | Comments(4)

もうすぐお別れ

このブログに何度か登場したことがある、ジジババのお隣さんちのわんこボギーが、近いうちにノースカロライナに引っ越すことになりました。

d0222585_09404547.jpg


ベリーと仲良しだったボギー

d0222585_525419.jpg


残念ながら、ジェイクとはお近づきにはなれませんでした。。。

d0222585_09395465.jpg


チョーティ&ベリーとの思い出のある仔がいなくなるのはちょっと寂しいです。。。

d0222585_09404070.jpg

引っ越す前にまた会えるかな。。。



そんなわけで、もうすぐジェイクはジジババの寵愛をヒトリ占めすることになります。

d0222585_09442517.jpg






にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-08-15 10:03 | わんこ | Trackback | Comments(0)

それぞれの反応

この季節のフロリダの典型的な雨は、にわか雨。しつこく一日中降るということはあまりないです。(去年は例外でしたけど)

必ずと言っていいほどどこかで雨が降ってるにも関わらず、今年はなぜか我が家の周辺はなかなか降らず・・・。

今日夕方になってやっとカミナリと共に雨がやって来ました。

d0222585_924239.jpg

恵みの雨でした。



ところで、わんこたちのカミナリへの反応なんですが、、、

ジェイクはゴロゴロという音には基本無反応。

d0222585_9245857.jpg

近くでバリバリ、ドンという大きな音に「ん?何だ?」みたいな反応をしても特別怖がったりはしません。



シュガーは遠くで鳴ってるのは平気ですが、近くで大きいのが鳴るとちょっと怖いみたい。

d0222585_9253419.jpg

隠れ場所を探したりしますが、重度の怖がりではありません。



その点、チョーティは重症でしたよ。 苦笑

d0222585_9574131.jpg

ゴロゴロさえもダメで、トイレやクローゼットに隠れてました。散歩中なら腰が抜けてそれ以上歩けず、藪の中に隠れたりして困りはてた思い出があります。



そうそう、元保護犬のパーカーはバスタブに隠れてましたねぇ。

d0222585_9282913.jpg


嫌いな仔は隠れる・・・というのが、これまでの私の経験だったんですが、今日は新たな反応を経験しました。



ココなんですが、カミナリが鳴ると、どこかに身を隠すことはせず、ワンワン吠えます。

d0222585_930364.jpg

まぁ、そのウルサイことと言ったら・・・。

ソファに座って抱いてあげると落ち着きましたけど。。。


怖がって隠れるのは可哀想だけど、ワンワン吠えられるよりはずっといいかな。。。というのが正直なところ。。。

d0222585_9305476.jpg

我が家じゃないけど、ちびっちゃう保護犬もいたそうです。。。






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-07-17 09:44 | わんこ | Trackback | Comments(0)

デイケア始めました

冗談です・・・。


数日間、日中だけココを預かることになりました。

ココママは外でお仕事してて、いつも家にいるココパパが今週はいないんで。


勝手知ったる我が家。。。
d0222585_935267.jpg

ジェイクもシュガーも「あっ、来たの?」みたいな。。。


サンニン散歩はちょっと疲れますけど、家の中ではケンカもなく、暑いからかサンニンでまったり過ごしてます♪

d0222585_942151.jpg







にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-05-17 09:08 | わんこ | Trackback | Comments(2)

たまにはスパイスも。。。

一昨日の晩、ココはお家に帰りました。

d0222585_2295287.jpg


ワンワンドタバタと、チョーティ、ベリー、メイシーのサンニンがいた頃のような賑やかな数日でしたよ。

d0222585_22101991.jpg


シュガーはケンカする気は一切ないし、ココは大型犬の取り扱いに慣れてるんで、サンニンが絡み合ってもケンカに発展することはありませんでした。

d0222585_221053100.jpg


大きなフタリに追いかけられても、体が小さいのを武器にココはベッドの下へ隠れます。見てる方は「小さいのを大きいのがフタリで追いかけ回しちゃ可哀想」と思っちゃうんですが、ココは追いかけられるのが好きなのか、自ら鬼ごっこを誘発してるふうに見えました。ここぞとばかりに、ベッドの下に隠れられる優越感を味わいたかったのかもしれません。ヒトリじゃできないもんね。

d0222585_2212448.jpg


公園散歩は昨日からまたフタリですが、ジグザグに歩くココがいないだけですっごい楽!と、主人も同意見。 笑

d0222585_22112398.jpg

それでも平穏無事な毎日に、たまにパイスを足すのも刺激があっていいかもしれません♪




運転もできるココ!?

にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-03-23 22:20 | わんこ | Trackback | Comments(0)

わんこに日焼け止め?

動物を愛して止まないおばあちゃんがね、よく言ってたんです。


「チョーティとベリーの鼻に日焼け止めを塗ってあげなきゃダメよ!」って・・・

d0222585_239361.jpg


でも塗ってあげたことは一度もありませんでした。




最近ペットショップへ行くと、レジのカウンターにわんこ用日焼け止めが置いてあるんです。

で、ついつい買ってしまった・・・。

d0222585_841219.jpg


人間用のは絶対わんこに塗っちゃダメなんだそうです。まぁね、人間と違って絶対ナメナメしそうだし、だいたい人間用はナメナメしてもいいように作られてないですもんね。 


で、この日焼け止めはわんこが舐めても安全な成分で作られてるらしいんです。

d0222585_846424.jpg

早速舐めてました。。。


とにかくこれでおばあちゃんも一安心することでしょう。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-06-09 08:55 | わんこ | Trackback | Comments(2)

1周忌でしたが、、、

12月20日、ベリーがこの世でのお役目を終え、お空へ旅立ってだから1年が経ちました。。。

d0222585_238393.jpg

1年前のあの日、人生でいちばん辛く悲しかった日です。


多分、あれ以上の悲しみは、この先ないでしょう。。。 (断言!)

d0222585_238276.jpg


1周忌は、チョーティとベリーの写真や動画を見たり、フタリとの思い出の場所を訪れたり、、、、ちょっとセンチメンタルに・・・・

d0222585_134223.jpg

な~んていうのとは程遠い日となってしまいました。。。

シンシナティのアパートにあった荷物を車に積み込んで、13時間半ドライブして、フロリダに着いてたのが、日付が19日に変わった夜中。。。

19日は荷解きに追われ、、、

20日は朝から夕方までハーブ教室。。。 家から1時間ほどの場所なので丸一日潰れました。

21日はガレージの床のコーティングと、残りの荷解き・・・

d0222585_315322.jpg

でもね、しんみりと涙流しながら思い出に浸ってるよりは、元気に忙しくしてる姿を、お空のフタリは喜んでるのかもしれません。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-12-22 20:58 | わんこ | Trackback | Comments(2)

記憶力

ワンコの場合、賢さや記憶力は脳みその大きさはあまり関係ないんでしょうね。。。


ラブとチワワじゃ、脳みその大きさはかなり違うはずですが、我が家では知能指数は大差ないようでした。。。 

d0222585_5381777.jpg

さて、昨日半年ぶりにメイシーに会ったと書きましたが、スミマセン、5か月ぶりでした。


私のことしっかり憶えてましたよ。


メイシーは知らない人や、慣れてない人には絶対に近づきませんが、昨日は跳び蹴りで大歓迎されましたから。。。 相変わらず無礼なヤツです。。。


チョーティ&ベリーを偲んでドッグパークを歩いたあと、以前住んでたエリアへ。。。

d0222585_5392811.jpg



いつもドッグパークへはここを通って行ってました。

d0222585_5395558.jpg

紅葉の頃はとっても綺麗なんですよ~。 今回、紅葉には早すぎて残念。。。 涙



我が家の近所、私だけじゃなく、メイシーにとっても7カ月ぶりの場所です。

d0222585_5404083.jpg

散歩はせず、車で通り過ぎただけですが、メイシーどうやらちゃんと憶えてたみたいです。


クンクン鳴いてましたから。。。


きっとチョーティ&ベリーのこともちゃんと憶えてるんだろうね。。。 


会えると思ったのかな。。。


元気に前を向いて歩いてるけど、


もしも、、、またあの頃に戻れるのなら、フタリが元気だった頃に戻りたい。。。

d0222585_5413937.jpg

ね、メイシー。。。


d0222585_5422471.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-10-13 05:47 | わんこ | Trackback | Comments(8)

ボギー 早速お見舞いに行く ♡

久方ぶりに会ったフタリ

d0222585_20252450.jpg



ご両人 嬉しそう

d0222585_20252145.jpg



将来、怪我してリハビリが必要になったときは、この病院にお世話になろうと思います! 笑

d0222585_20254916.jpg

画質が悪いのは、おばあちゃんのカメラスクリーンの画像を撮ったから。。。

(おばあちゃんのカメラ、写真がい~っぱい溜まってて、PCに落としてられなかった・・・ 苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-08-31 20:33 | わんこ | Trackback | Comments(8)

富士の麓でワンまみれ~♪

って、、、生憎、富士山は見えなかったんですけどね。。。 涙



フロリダへ帰る前日、フィリーママさんのお計らいで、至福の時を過ごさせていただきました!

フィリーママさんと向かったのは、日本でいちばんワンコ密度が高い写真館 エスパパ&ママさんの「らんらんラブラ写真館」

わんこがいっぱい~

d0222585_8213682.jpg



d0222585_8214798.jpg



d0222585_8333428.jpg



d0222585_8223235.jpg



やっと会えたちびフィリーちゃん、フワフワしてて可愛かった~ ♡
d0222585_8234222.jpg



皆で記念撮影♪ (皆、お利口さん!)
d0222585_8205411.jpg

前列左からモーちゃん、ちびフィリーちゃん、
後列左からミントちゃん、トリちゃん、ちょ子ちゃん、ナナちゃん
(合ってます? 苦笑  ナナちゃん、ミンちゃん親子がまるで双子のようで・・・)




そして、日本の珍百景の一つ、ミンちゃんの神業をリアルで見ることができました~
d0222585_8244699.jpg



d0222585_8245645.jpg



d0222585_825195.jpg


これが日本百景!
d0222585_826316.jpg

すごーい!!!

ミンちゃんは人間の言葉を100%理解しているそうです。
(内緒だけど、中に人間が入ってると思う。。。)


昨日はちょ子ちゃんパパ&ママさん、トリちゃん&モーちゃんママさんにもお会いできて、とっても楽しかったです ♡

(人間の様子は、フィリーママさんエスママさんのブログで見てね~ ♪)

旅の最後にとっても素晴らしい思いでができました。

皆さん、お集まりいただき、本当にありがとうございました。

では、次回はフロリダに全員集合!ってことで。。。 笑




それから、、、昨日は楽しみしていたものが。。。

サンタママさんに描いていただいたチョーティ&ベリー

d0222585_8284345.jpg

目元、口元がソックリ ♡ (ウルウル。。。)

サンタママさん、ありがとうございました。宝物です ♡





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-08-26 08:37 | わんこ | Trackback | Comments(13)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧