カテゴリ:本( 3 )

赤い糸は存在する!

私にとって、これまでわんちゃんの本と言えば、イエローラブの「Marley and Me」(マーリー 世界一おばかな犬が教えてくれたこと)

映画も観て、ラストは涙がダーーーーっ。。。

↓ブログをサボってた間に読んでた本「Finding Gobi」(ゴビを探して)

d0222585_06290808.jpg

これ、私の中でマーリーを軽く超えてしまった。。。

当時はこの出来事がニュースになってたようで、ご存知の方も結構いるのかもしれませんが、私は本を読むまで知りませんでした。

場所は中国のゴビ砂漠。

ウルトラマラソンのキャンプに、どこからともなく突然現れたわんちゃん。

世界中から集まった100人以上のランナーの中から、何故か著者であるディオンさんを選び一緒に走ります。

わんちゃんはゴビと名付けられ、スコットランドに渡ってディオンさんと一緒に暮らす予定が、、、

世の中には、何年も一緒に暮らした愛犬を捨てる飼い主もいれば、ディオンさんのように数日しか一緒に過ごしてないゴビのために奔走し、さらには会ったこともないディオンさんを助けようと手を差し伸べる人もいる。

心温まるハッピーエンドで、赤い糸は存在する!と思わずにはいられないお話です。

(ハリウッドで映画化されるらしいです)



ミッドナイトの赤い糸は誰とつながってるんでしょうね〜

d0222585_06204969.jpg


d0222585_06205907.jpg



d0222585_06211532.jpg


d0222585_06212525.jpg

最初はどうなるのかなと思ったけど、とーっても仲良しなフタリです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-11-17 09:38 | | Trackback | Comments(4)

秋の夜長に・・・

今日のジェイクとミッドナイト

d0222585_08301545.jpg



d0222585_08304304.jpg



d0222585_08305960.jpg



d0222585_08311961.jpg



d0222585_08313499.jpg

ミッドナイトはジェイクが大好きみたいです ♡




秋の夜長に読んでる本 ↓

d0222585_08454474.jpg

今年、母が認知症だと診断されました。

日常生活に支障をきたしているほどではありませんが、物忘れが酷いです。

ちょっとでも母を助けられたら、そして将来自分にも起こりうると思うと、、、

ポチらずにはいられませんでした。 笑

本は数々の研究を元にこれまでとは違ったアングルで病気にアプローチしている、とっても興味深い内容です。

素人でも分かりやすいように書かれているので、昨日は夢中になって読んでてブログをサボってしまいました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-11-11 09:24 | | Trackback | Comments(2)

日本語で読みたいベストセラー!

つい最近こっちのテレビでも紹介され、現在アメリカのベストセラーとなっている一冊

「The Reason I Jump」
d0222585_1215454.jpg


数年前に日本で出版された「自閉症の僕が飛び跳ねる理由」の英訳です。

しかし、これはやっぱり原文(日本語)を読みたい!

サラっと読めちゃう量なんすが、内容が奥深い!


私はこの本のことは知らなかったんですが、今日たまたま本屋さんでベストセラーの本棚に陳列されてあるのを目にして買いました。

日本の本がアメリカでベストセラーなんて、今後100年天と地がひっくり返ってもないですから。

きっと村上春樹すら知りませんよ、一般のアメリカ人は。。。

ま、私も外国の作家なんて知らないんで、人のことは言えませんが・・・



ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2013-10-17 12:22 | | Trackback | Comments(8)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧