カテゴリ:映画( 2 )

スタンド・バイ・ミー

甥っ子連れて、


ドラえもん見てきました





大人のび太がドラえもんを目にしたシーン


ウルウルきました。。。




愛おしい思い出は、思い出のままで。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-08-16 17:10 | 映画 | Trackback | Comments(0)

「フランシス・ハ」

週末は映画館へ足を運ぶことが多いのですが、今日は「フランシス・ハ」」という映画を観ました。

邦題が「フランシス・ハ」なのかは分かりませんが、原題は「Frances Ha」。

はぁ??? 「ハ(Ha)」って何よ??? と誰もがまず疑問に思うところでしょう。。。

これは映画の最後に分かるわけですが、プっと吹き出さずにはいられません。そしてまさにこの映画のハッピーエンドを象徴するタイトルなんです。

NYが舞台のアメリカ映画ですが、流れてる空気はイタリアンっぽいかな。。。

お金もキャリアもなく、特に美人というワケでもない、人生を模索中のちょっと「痛い」27歳の女の子のお話です。

ダンサーになる夢を見つづけるものの、夢かなわず挫折の繰り返し。でもちょっとアングルを変えると未来が見えるときも。。。

全編白黒ですが、主演のグレタ・ガーウィグの魅力が弾けた明るくキュートな作品です♪

彼女はこの映画の脚本も手がけているので、才能ある女子なのかもしれませんね。今後が楽しみです!





ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2013-06-10 11:11 | 映画 | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧