カテゴリ:旅( 37 )

寿司三昧

今回の旅、デンバーに 2泊しました。

晩御飯は2回ともお寿司!

普段、アメリカの地方都市では味が誤魔化せる「巻き」しか食べませんが、ここでは「にぎり」を。

d0222585_04021872.jpg



d0222585_04030418.jpg



d0222585_04035271.jpg



d0222585_04043892.jpeg

我が家の近辺、海はすぐそこなんですが、海のないデンバーにお寿司のクオリティ負けてます。。。

今回はちゃんと下調べをして、お店を選びました。

d0222585_04070635.jpg

オーナーが日本人で、カウンターの向こうでも日本人の寿司職人さんがちらほら。大人気のお店で、月曜だというのにたっくさんの人がテーブルが空くのを待ってました。

こちらのお店、隣と向かいにもお店を構えてらして、2回目はお隣の居酒屋で。でもお寿司の内容はほとんど同じ。

美味しかったです。



[PR]
by chotiberry | 2017-08-11 03:33 | | Trackback | Comments(0)

誰もが一度は見たことがある場所へ

私自身はバイクには興味ないので、ぶっちゃけスタージスはどうでもいいんですが、以前から行ってみたいなと思っていた場所がスタージスの近くにあるので、それが楽しみでした。

見えてきましたよ!

d0222585_11110024.jpg

誰もが一度は見たことあるんじゃないでしょうか。

大統領の顔が掘られたマウントラッシュモアです。

d0222585_11172416.jpg

左から、ワシントン、ジェファーソン、ルーズベルト、リンカーン

ここに来る前に主人が「思ったより小さくてがっかりした人が多いらしい」と言ったので、小さいんだ。。。と思っていたら、予想してたのより大きかったです。(笑)

大きさはこれぐらい。

d0222585_11342161.jpg

小さい? 大きい?




[PR]
by chotiberry | 2017-08-10 11:02 | | Trackback | Comments(2)

聖地へ

コロラド州デンバーからワイオミング州へ。。。

d0222585_12054437.jpg


雄大な牧草地が延々と続きます。

d0222585_12081078.jpg


のどかな景色です。

d0222585_12120115.jpg


でも冬はとんでもなく寂しい場所になりそうです。

ファーゴという映画をご覧になったことありますか。

あれは冬のノースダコタ州が舞台でしたが、まさにこんな感じの場所が雪に埋もれていて、寒さをひときわ感じさせます。

ランチはここで。。。

d0222585_12283397.jpg


いかにも。。。なアメリカの田舎料理を。

d0222585_12303372.jpg


途中ちょっと山を抜け。

d0222585_12314251.jpg


こんなメルヘンチックな場所もあったり。

d0222585_12343796.jpg


そしてデンバーを出発してから約8時間、目的地に到着!

d0222585_12371875.jpeg

サウスダコタ州スタージス。

何にもないところですが、スタージスはバイカーたちの聖地なんですよ。バイクラリー期間中はアメリカ全土からバイカーが集まります。その数はデイトナのバイクウィークを超え、全米一の規模。

d0222585_12490712.jpeg


今回は主人の60歳の誕生日を祝って、スタージスのバイクラリーにやってきました。

d0222585_12492775.jpeg

でもデンバーから8時間、、、疲れた。。。


[PR]
by chotiberry | 2017-08-09 12:03 | | Trackback | Comments(2)

プチ旅行

コロラド州デンバーに到着。

d0222585_04470275.jpg

ジェイクはお留守番です。

明日はサウスダコタ州を目指します。

これに乗って。。。

d0222585_04543444.jpg

無事に戻って来れますように。


[PR]
by chotiberry | 2017-08-08 04:42 | | Trackback | Comments(0)

衝撃的な散歩

日本での出来事です。

広島に遊びに行った際、レアな散歩を目撃!

d0222585_00221910.jpg

子豚を連れてる人は何度か見たことありますが、、、

ポニーだよ。。。しかもこんな街中で・・・。日本はついにペットブームの波がポニーにもやって来たんですか???

d0222585_00230945.jpg

飼い主さん(?)、片手にコーヒー(?)持っちゃって、余裕・・・?

d0222585_00244393.jpg

その割には引っ張られてるけど・・・。

d0222585_00254139.jpg

いやぁ、かなり衝撃的な散歩風景でした。 (みんな写真撮ってたよ。)

駅の向こうに消えていくポニーを見ながら、うん◯の処理はどうするんだろうか・・・・と、とても気になった。

だって馬だから、歩きながらデカイのをボトボト落としていくんだよねぇ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-02-28 00:52 | | Trackback | Comments(2)

時空を超えて!

昨日はまた横浜へ足を運びました。


「初めまして!」

このブログを読んでくださっているLさんにお会いしました。


私のリクエストで中華街でランチを。

d0222585_07275871.jpg

楽しい時間はどうしてあっという間に過ぎていくんでしょうかね。。。

Lさん、北風の吹く中お付き合いいただき、本当にありがとうございました。




夜は、、、青山にあるレストラン「ビストロ ブノワ」

d0222585_07335153.jpg

東京に住んでた頃はこんなオシャレなレストランに行ったりもしたけど、今ではすっかり縁がなーい・・・。

d0222585_07522942.jpg

そんな縁のない場所へやってきた理由は、、、

オペラ歌手である友達のコンサート ♡

d0222585_07370479.jpg

彼女とはフィレンツェで出会いました。

チョーティ&ベリーがいた当時のフィレンツェの家に遊びにきてくれたこともありました。

現在もフィレンツェに住み、アジア人初のドゥオモの専属ソリスタとして活躍しています。

あぁ、こんなに立派になられて。。。!

今回は偶然にもお互いの帰国が重なり、彼女の素晴らしい歌声を聞くことができました。

今後も更なる飛躍を願っています。

d0222585_08051809.jpg



今回の日本の旅、ほぼ毎日出かけて誰かに会ってたという内容の濃い旅でした。

高校時代の友達。大学時代の友達。

10何年ぶりに偶然出会った幼馴染み。LINEを交換してゆっくりランチをすることもできました。

ブログを通じて友達になった、さらの母ちゃん、フィリーママさん、サンタママさん、Lさん。

フィレンツェの友達。

フロリダの友達。

そして今回東京で3連チャンで夜付き合ってくれた25年来の友達。出会ったのはイギリスでした。

これからも時空を超えて大切にしたいご縁です。

みなさんどうぞお元気で、また会いましょうね!!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-02-22 08:28 | | Trackback | Comments(0)

終わりが近づいてきました

まだ日本にいます。

今日は、こんな場所へ・・・

d0222585_00072111.jpg

どこだか分かりますか〜?


フロリダで出会った友達と、三軒茶屋のキャロットタワーにあるレストランで、都心を一望しながらのランチでした。

d0222585_00074955.jpg

お客さんの年齢層がちょっと高いだけあって、静かでとっても落ち着ける場所です!



夜は、、、

夕べも付き合ってくれた友達と、またカンパーイ ♡

d0222585_00133600.jpg

場所は新丸ビルにある酢重ダイニング。

美味しいお料理をたくさん食べたあとは、シンプルにご飯とお味噌汁で〆。

d0222585_00153677.jpg

ああ、まだまだ食べたいものがたくさんあるけど、日本の旅、そろそろ終わりが近づいてきました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-02-21 00:38 | | Trackback | Comments(0)

再会と初めまして!

大分をあとにして、


昨日はここで・・・

d0222585_16283820.jpg

フィリーママさん、ご無沙汰していまーす!

サンタママさん、初めまして! その節はチョーティ&ベリーの絵を描いていただき、ありがとうございました。

このあと女子トーク炸裂!

なので写真あんまり撮ってない・・・ 苦笑

d0222585_16285477.jpg

わんちゃんの写真もありません・・・。でもわんちゃんがたっくさん遊びにきてました。しかも「ドッグショーですか?」ってくらい、オシャレな仔がいーっぱい。

普段、雑種ばかり見てる私はビックリ!

やっぱり都会は違うなぁ。。。 笑

わんちゃんがたくさんってことは、人もたくさん。

やっと入れた喫茶店では、あんみつを・・・

d0222585_16483117.jpg


フィリーママさんのいちごタルトにも手を出しました。

d0222585_16472559.jpg

美味しゅうございました。


もっともっとお話していたかったんですが、このあと別口でディナーが・・・。

フィリーママさん、サンタママさん、お忙しいなか本当に有難うございました!

素敵なお土産までいただいちゃって、、、Thank youです ♡

フロリダにもぜひ遊びに来てくださいね〜 ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-02-20 17:04 | | Trackback | Comments(4)

一足早い春を・・・

九州に春一番が吹いた日、津久見の四浦半島に桜を観に行きました。

河津桜という品種で、2月中旬〜下旬が見頃です。

d0222585_09035500.jpg



d0222585_13212108.jpg



d0222585_13214627.jpg



d0222585_13380507.jpg



d0222585_13220551.jpg


ここは昔から桜の名所というわけではなく、数年前に桜を道路脇に植樹し、毎年少しずつ増やしているそうです。

d0222585_13224143.jpg

普段は環境客なんていない場所なのに、桜の季節の週末は渋滞が起きることもあるとか。

メジロも桜の木に飛んできてましたが、残念ながら写真に収めることはできませんでした・・・。

d0222585_13222145.jpg

小さな漁師村に咲く桜、また足を運んでみたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-02-18 13:38 | | Trackback | Comments(6)

おひなまつり

日田市豆田町にて、2月15日より「おひなまつり」が開催されています。


数年前に妹夫婦と行ったんですが、今回は妹夫婦に姪っ子も加えて、豆田町におひなまつりの前日に行ってきました。 苦笑

下調べしちゃんとしなきゃね。。。

d0222585_16240332.jpg


d0222585_16241680.jpg

時間の関係で、かつての豪商のお屋敷の中には見学しませんでしたが、土産物屋さんにもおひなさまは飾られています。

d0222585_16245650.jpg


d0222585_16250899.jpg


さて、日本に帰る楽しみの一つは、美味しい食べ物!

豆田町では、うなぎを・・・

d0222585_16255005.jpg


ひつまぶしで ♪ 初めて食べました。(大分発祥の食べ物じゃないけど・・・)

d0222585_16260506.jpg

まずはご飯を四等分にして、最初の4分の1はそのままで・・・


つぎは柚子胡椒と大根おろしを添えて・・・

d0222585_16262205.jpg


そしてネギとわさびを添えてお茶漬けに・・・

d0222585_16263780.jpg

最後の4分の1は好きな食べ方で・・・

美味しゅうございました ♡



さて、この豆田町、酒蔵もいくつかありまして、、、

デザートは・・・

吟醸アイスクリーム!

d0222585_16265500.jpg

味は、、、うーん、ちょっと薄味。

個人的には、、、「ソフトクリーム作ってください!」

このあと、前回お蕎麦屋さんで頂いた甘酒が美味しくて、やっと探してあててお店に行くも、閉まってた・・・。


まだまだ知名度が低いかもしれませんが、古いお屋敷を回ったり、土産物屋産を覗いたり、(「おひなまつり」をハズせば(笑)混んでないので、ゆるーく楽しめると思います。

d0222585_16251955.jpg

姪っ子と ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-02-17 07:23 | | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧