カテゴリ:未分類( 24 )

手術のついでに・・・

避妊手術を無事に終え、ペニー先程帰宅しました。

が、、、どよよーんモード全開です。。。 苦笑

d0222585_07491405.jpg

ごめん、笑っちゃいけないね、頑張ったんだから!

実は今回の手術、想定外のことが2つも起こったんです。



まず一つ目は、、、

ペニーを病院に残して家に帰ると、ボランティア仲間から連絡が入り、

ドクターが病気でお休みとなり、別の病院で手術することになったと。。。



そして二つ目、、、

その別の病院のドクターから電話をいただき、

ペニーの奥歯(?)が一つ欠けていたと。。。

で、手術で麻酔が効いてるついでに抜いてくださったそうです。



痛み止めを飲ませましたが、体の2箇所で痛いんじゃ、さすがのわんこもどよよーんだよね。。。

d0222585_08000760.jpg

ペニーがそんなんなんで、まだ口の中はチェックできてません。

どの歯が抜かれたのか、元気になったらチェックしてみたいと想います。


どよよーんなペニーの傍らでジェイクは元気いっぱいです!

d0222585_08030455.jpg



d0222585_08031956.jpg



d0222585_08034582.jpg

元気なのがいると救われます。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-05-13 08:24 | Trackback | Comments(2)

ツリーに忍び寄る黒い影・・・

d0222585_08411169.jpg

撮れた!? ツリーとジェイクのツーショット・・・ 苦笑



ちょっとずつクリスマスのデコレーション進んでます。

d0222585_08404107.jpg

でも片付けるのが大変なんでシンプルに・・・ 苦笑



ジェイクがサンタの帽子を嫌がるんで、今日は代わりに私が・・・(自撮り、、、あっ、酔ってないですよ・・・)

d0222585_08405918.jpg

実は、クリスマスパレード用に買いました。

12月10日(だったかな?)はターポンスプリングスのクリスマスパレードです。

レスキュー隊も参加します。

ジェイクも!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2016-11-30 09:02 | Trackback | Comments(2)

無事到着

d0222585_23515343.jpg


一攫千金を狙います。

ウソです。






[PR]
by chotiberry | 2016-09-21 23:49 | Trackback | Comments(2)

法律で許されてると言われても。。。

ムシムシジリジリのフロリダです。

d0222585_07491810.jpg

毎朝の散歩コース、最近は朝顔が咲いています。

d0222585_07510701.jpg


さて、昨日は近場のハーレーショップに行ってきました。

d0222585_07523874.jpg

ここでは月に一度、ランチ(ハンバーガー、ホットドッグ、ビール)をタダでサービスしています!

d0222585_07555750.jpg
夫婦仲良く一つのお皿に。。。ではなくて、ハンバーガーとホットドッグ、一人でいただきました。


胃袋を満たし、そろそろ帰ろうかという時に事件が。。。

どこかでわんちゃんがキャンキャン泣いています。

なんと、このくそ暑い中、車中に置き去りにされているではありませんか!

すると誰かが、「フロリダの法律では、車中に残されたわんちゃんを救出するのに窓を割っても咎められない」と。。。

たまたまその車はドアがロックされておらず、わんちゃんは救出されたんですけどね。


でもね、普段器物破損とは無縁の生活してると、いくら咎められないと言われても、窓ガラス割るのやっぱり躊躇すると思うのよね。。。


とにかく、暑い中わざわざ車中に残すくらいなら、最初からわんちゃん連れてくるなっちゅうの!  死んじゃうかもしれないんだよ!!

それにこっちだって窓ガラス割るべきかどうかすっごい悩むんだからさ!







にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-06-27 07:45 | Trackback | Comments(2)

今日からサンニン

d0222585_21331400.jpg

月曜日までココがお泊まりです。





にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-03-17 21:30 | Trackback | Comments(0)

わんこと楽しめそうな(?)バイク  デイトナ バイクウィークにて

今年もデイトナのバイクウィークにやってきました。

d0222585_21102120.jpg

ハーレーの爆音がバリバリと町中に鳴り響いて、やっかましいです! (笑)

もちろんハーレーだけじゃなく、色んなバイクが集まってます。
d0222585_21103011.jpg


そんなバイク野郎たちに混ざってラッタッタ~♪と、メインストリートを走り抜けてく、キンピカパンツのモトリーノのオバチャン↓
d0222585_21103957.jpg

アメリカのこの自由さが好き!


さてお祭り騒ぎの中、ニューモデルの展示会場で見つけました!

これならジェイクと旅ができそうなバイク!

d0222585_21104632.jpg

サイドカーがしっかりカバーされてるので、ジェイクが落ちる心配がありません。

どうでしょうかね、これ。





にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2016-03-12 20:30 | Trackback | Comments(3)

世界中に平和な朝が訪れますように。。。

フロリダ東海岸デイトナの朝

d0222585_21514799.jpg


今日も平和な朝を迎えられことに感謝です。


ジェイクは夜中、おばあちゃんがトイレに行った隙に、おばあちゃんのベッドのスペースを横取りしたそうです。。。

こうなったらテコでも動かないジェイク。。。

おばあちゃんにも平和な朝が訪れましたように。。。

d0222585_21515864.jpg






にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-03-11 21:38 | Trackback | Comments(0)

カイカイ パーカー

パーカー、今日ワクチン打ちに動物病院に行きます。で、昨日はシャンプーしました。


↓ これは1週間前の写真
d0222585_21383754.jpg

実はパーカー、我が家へ来てまだ3週間も経ってませんが、すでに3回も洗われてます・・・。


いつも痒がってて毛が抜けてるのはバクテリアの可能性があるんで、抗生物質服用の他に週に2回シャンプーするようパーカーの書類に書かれてありました。

先週後半忙しくて、実はシャンプーしたの1週間ぶりなんですが、すでに体が臭ってき始めてました。(バクテリアのせい?)


因みに前回のシャンプーから1カ月経ってるジェイクは全くの無臭です! って、これがフツーだけれど。。。


抗生物質は先週の金曜日に飲み終わりました。来た当初よりはビミョーに痒みが減ってるかな。。。って気はしてたんですが、それでも掻きはじめると15分くらいは掻きやまず。。。


↓ かい~のダンスちう。。。(左)
d0222585_21422426.jpg


一昨日の夜(シャンプーの前夜)は夜中に何度も掻き掻き。我が家での最初の夜がまさにそんな感じでした。

シャンプーした夕べは一昨日の晩とは打って変わって静かに寝てました。が、今朝起きてからが酷かったです。

こんな痒がってるのに更にワクチン・・・って、私的には気乗りしませんが、仕方ありません。ドクターにカイカイについても相談してみます。(前回パーカーが診てもらった病院は別の病院なの)



そんなカイカイのパーカーなんですが、少しばかり耳に毛が生えてきてる気がするんですよ♪

6月27日の耳

d0222585_2141693.jpg



7月13日の耳

d0222585_21412569.jpg


8年間、健康に関してケアされてきてなかったので、体のバランスが大きく崩れているんでしょう。

少しでもパーカーのカイカイが良くなるように、できるだけのことをしてあげたいと思います。

d0222585_2143079.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-07-14 21:55 | Trackback | Comments(0)

今回の目的は、、、

今回デイトナにやってきた目的は、、、

バイクレース
d0222585_02024783.jpg

夕べはフラットトラックと呼ばれるダートレースを観戦。

字のごとく、フラット(平坦)なダート(土)の上を走ります。

ライダーは16歳から20代前半の若者たち。

うちの主人も今から40年前にダートレースをやっていました。

d0222585_02024724.jpg

転倒は付きものだけど、女の子のライダーも中にはいました。

何かに熱く燃えてる人たち、老若男女問わず格好いいよね!


一夜明けて、ただ今デイトナ200と呼ばれるバイクレースがそろそろ始まります。

続きはまた後ほど。。。

d0222585_02024721.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]
by chotiberry | 2015-03-15 00:41 | Trackback | Comments(0)

騒がしいです!

バートを動物病院に下ろして、

d0222585_21012689.jpg


フロリダ半島を西から東へ横断し目的地に無事到着しました。

d0222585_21012640.jpg


ランチを挟んで6時間かけてやってきたのは、、、

デイトナビーチ

d0222585_21012678.jpg


写真に写ってる海は大西洋です。

今週、デイトナには全米からバイカーたちが集まって、すごいことになってます。。。

d0222585_21012755.jpg


d0222585_21012779.jpg


d0222585_21012722.jpg


d0222585_21012758.jpg


d0222585_21012789.jpg


d0222585_21012876.jpg


ブルンブルンと、、、まぁ騒がしい。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-03-13 20:43 | Trackback | Comments(4)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧