サービスドッグに認定!

我が家のジェイクじゃないですよ。。。

d0222585_06274331.jpg


3年前に預かったジャクソンです。(3年前の写真)

d0222585_226549.jpg

先月、イベントで2年ぶりにジャクソンに会い、すっかり落ち着いた仔になっててびっくり。

一昨日のボーリング大会には来てませんでしたが、パパママが参加してらして、ジャクソンのサービスドッグ認定証を見せくださいました。

ジャクソンママは難病を患ってらっしゃいます。

この病気は欧米人に多く、アジア人には少ない病気です。

3年前、将来的にはママさんを助けてくれるような仔にしたいと、ジャクソンの里親さんとなられました。

家の中では未だにあれこれとパパママに要求する口うるさい仔らしいですが(苦笑)、外ではきちっと自分の役目をわきまえてるそうですよ。

わんぱく坊主の元保護犬からサービスドッグへと成長したジャクソン! 誇らしい限りです。

(先月の写真↓)

d0222585_04140018.jpg

これもひとえにパパママの愛情のお陰。

ママさん「これからはCostcoに一緒に行けるのよ!」

我が家も毎月Costcoに買い出しに行きます。

これからはジャクソンの姿を探してキョロキョロしそうです。 笑


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2017-08-23 07:05 | 保護犬 ジャクソン | Trackback | Comments(0)

潮風をどうぞ

メイベルが巣立ち、次の仔が来る前に、わんこアイランドへ行きました。

d0222585_04323058.jpg


快晴です!

d0222585_04173566.jpg

私たちが勝手にアイランドと呼んでますが、正確には砂州。

今日は満潮時だったので、とっても細長くなってました!

南を向いてパシャ(左がフロリダ半島側、右がメキシコ湾側)

d0222585_04191594.jpg


今度は北を向いてパシャ(左がメキシコ湾側、右がフロリダ半島側)

d0222585_04202500.jpg

ねっ!細長いでしょ。

ハリケーンやストームのときはきっと姿を消すんだろうなぁ。

数年前とは明らかに形が変化してるし、、、

将来無くなったりしませんように。。。


細長かろうがなんだろうが、ジェイクには関係なし!

d0222585_04215578.jpg

今日もひたすらボールで遊びました。

d0222585_04264642.jpg



d0222585_04295646.jpg



d0222585_04304543.jpg



d0222585_04314538.jpg



d0222585_04332516.jpg


ところで、私たちがなかなかボールを投げないでいると、ボールを咥えて見知らぬ人の目の前に落とし、その人に投げるよう指示します。

ジェイク、ボールが絡むと見境がありません。。。



最後は動画で。。。



わんこアイランドの潮風を感じていただけたら幸いです ♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
# by chotiberry | 2017-08-22 04:48 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(4)

ジェイク、ボーリング大会に行く!

今日はラブレスキューのチャリティ・イベントでボーリング大会がありました。

d0222585_06591395.jpg

私たちは去年に続いての参加。

ジェイクは今年始めての参加。見学だけど・・・

d0222585_07004755.jpg

あっ、でもちょっと陰になったところにいたので、私たちがボーリングしてるところは見てないかも。。。


一応ボールとはご対面しました。

d0222585_07023545.jpg

大好きなテニスボールほどはコーフンせず・・・てか、嫌がってた・・・


さて今年の私のスコアは、、、

この素晴らしいフォーム(なんで左手がパーなんだ?)で100を超えました〜! 快挙です!!

d0222585_07035525.jpg

その後は毎度のごとく散々でした・・・

くじ引すら、こーんなに景品あるのに、全く当たらず・・

d0222585_07052301.jpg

でもいいんです。

チャリティなんで、参加して楽しむことに意義があるわけで。。。 



ジェイクは慣れない場所にちょっと居心地悪かったかもしれません。

でも始終落ち着いていて、大人しく私たちの傍にいました。

ジェイクのことをとっても気に入ってくれた男の子がいて、良い仔でその子の相手もしてあげてました。

とりあえずおこぼれも貰えたことだし、来て損はなかったはず。。。

d0222585_07134804.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
# by chotiberry | 2017-08-21 07:54 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(0)

メイベルとジェイクのその後

メイベルのママから写真が届きました。

新しいお家へ向かう車の中で・・・↓

d0222585_04363837.jpeg

メイベルは車に乗るのが大好きです。

いつも後部座席から運転席と助手席の間に身を乗り出してます。(なのでちょっと危ない・・・ 苦笑)

新しいお家の車に初めて乗ってちょっとキンチョー気味かな。。。



でも家に帰ると、、、

d0222585_04374649.jpeg

(暗くて見づらいですが・・・)おーい、どこで寝てるんだ〜?

新しい環境に、いい感じで慣れているようです。



メイベルが巣立ったあとのジェイクは、、、

保護犬たちがいなると、いつも「わーい!またヒトリッ仔だー!!」って感じでルンルンです・・・ 苦笑

でもメイベルとは後半は楽しく遊んでたんで、ちょっぴりタイクツそう。。。

d0222585_04392056.jpg

次の仔とも楽しく遊べるといいね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberry | 2017-08-20 04:44 | 保護犬 メイベル | Trackback | Comments(0)

メイベル、永遠のお家へ

メイベル、先程巣立っていきました。

我が家での最後の夕暮れ

d0222585_01490061.jpg


私のスマホだと実際の色が出ないのが悲しいですが、

昨日の夕暮れは特に明るく、また川の青さが一層深まって、とっても神秘的だったんですよ〜。

d0222585_01502657.jpg


この美しい夕暮れは、お空のチョーティ&ベリー、そして今日が初七日の先輩の元保護犬さらくんからメイベルへのプレゼントに違いないと、刻々と様子が変わっていく空に感動している中、

当のメイベル、、、カミカミに夢中でした。。。 おいっ!

d0222585_01514529.jpg



毎朝歩いたスポンジドックス

d0222585_01532633.jpg

お家が近いから、またここを歩く機会あるかな。。。 あるといいな。。。 

バッタリ出会ったりしてね。

その時は吠えたりしないでよぉ。



新しい犬生第一歩を記念して、いつも家族写真を撮らせていただいてますが、、、

こんなポーズで撮影に挑んだ仔はメイベルが初めてです。。。

d0222585_01555698.jpg

メイベル、幸せになるんだよ!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
# by chotiberry | 2017-08-19 02:15 | 保護犬 メイベル | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧