2017年 08月 07日 ( 1 )

ニワトリ、そして脱走

ニワトリを追いかけて家を追い出されたメイベル、ついに念願のニワトリ(?)をゲットしました・・・。

d0222585_08172454.jpg

メイベルが我が家に来た当初、キッチンカウンターの上に置いた古いカラーが床に落ちてたことがありました。

メイベルの仕業です。

私も気をつけていたので、それ以後はカウンターの上を物色するようなことはなくなりました。

なので、ついつい気が緩んでしまったんですね・・・

昨日、ローストチキンをカウンターの端っこに置いてしまい・・・

ほとんど平らげてました・・・。

チキンの骨が心配ですが、今のところ異常なし。

ただ、ソルト&スパイスが効いてたので、今朝から下痢してます・・・。



さて、ハプニングって続けて起こるのが常でありまして・・・

d0222585_08190419.jpg

今朝4時すぎの出来事です。

トイレに行きたそうだったんで、庭に出しました。

心配していたフェンス越えは、一度もそんな素振りを見せたことがありませんでしたし、こっちは頭半分眠ってるしで、真っ暗だったけどリードせずに外へ・・・

暗い中でもメイベルの影はちゃんと見えてました。

すると、急に走り出してお隣の庭へ!!

我が家とお隣の間にはフェンスがあるんですが、それを飛び越えたんじゃなくて、、、まさかのすり抜け!

げっ、すり抜けられんのー???って、もうビックリ!

急いでメイベルのお気に入りのオモチャを持って出てピーピー鳴らしたら、慌ててまたフェンスをすり抜けて戻ってきたので、何とか事なきを得ましたが、、、お陰ですっかり目が覚めました・・・。



今日からメイベルはボランティア仲間の家にお泊りです。

d0222585_08231436.jpg

どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-08-07 08:33 | 保護犬 メイベル | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧