2017年 08月 02日 ( 1 )

ケンカになるとき、ならないとき

昨日はトロピカル・ストームがやってきました。

でも私たちの住んでるエリアはぎりぎりストームの外側だったので、普通に雨が降った程度。

夕暮れはストームも過ぎ、湿度も下がって心地よかったです。

d0222585_02501156.jpg


さて、いつもお利口さんにお留守番してくれるジェイクとメイベルに新しいオモチャを買ってきました。

ジェイクはピーピー鳴らすのが上手いんですが、

d0222585_02510518.jpg


メイベルは下手くそです。

d0222585_02515596.jpg


ピーピー鳴ってるジェイクのオモチャが気になります。

d0222585_02534347.jpg


あっ・・・ヤバイ雰囲気・・・お互い唸ってます。

d0222585_02524008.jpg

しばらく唸りあったあと、ケンカ勃発・・・。

ご褒美を与えたはずが、ケンカの火種を与えてしまいました。。。



このあと、古いオモチャを持って庭に出たメイベル。

d0222585_02561700.jpg


はしゃいでいたら、ジェイクが怒りました。(器の小さい男です・・・)

d0222585_02570191.jpg


ジェイク、片足でオモチャを抑え、メイベルを睨んでます。

d0222585_02575932.jpg

メイベルはジェイクの目を避けてます。


「ジェイク!」と呼ぶ私をチラっと見ては、またメイベルを睨みつけてました。

d0222585_03002794.jpg

このときは何とかこの緊迫した空気を打ち砕けたので、ケンカにはなりませんでした。


こんなフタリでも先日は隠れてプロレスやってるところ、柱の影から目撃しましたよ。

フィーリングが合うときもあるみたいです。

このときも最終的にジェイクが怒って、メイベルが一歩引いてくれたのでケンカにはなりませんでした。

d0222585_03071155.jpg


ケンカになるとき、ならないときの違いって何なんでしょうか。

位置関係? 相手の興味の矛先? 相手が怒ってる理由?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by chotiberry | 2017-08-02 04:03 | 保護犬 メイベル | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧