2017年 07月 19日 ( 1 )

いつか書こうと思っていたこと・・・

昨日の夕暮れ

d0222585_07071743.jpg


この時間はだいたいここで西の空を眺めてます。

d0222585_06511119.jpg


あっ、イルカ!!

d0222585_06520144.jpg

イルカは決して珍しくないんですが、それでも毎回見られるわけじゃなく、ここで夕暮れ時に見たのは初めてかな。

突然現れるので、なかなかうまい具合に撮れません。



いつか書こう、書こうと思っていた話を。。。

3月に突然思い立ってこの家を買い、前の家もすぐに売れ、短期間に全てがトントン拍子に進んで、何だかちょっと怖いくらいでした。

結婚して何回も引っ越しを経験したけど、それは全て主人の転勤に伴って生じた引っ越し。今回の引っ越しは初めて自分たちの意思によるものだったんです。

それもあって、「本当にこれでいいんだろうか・・・、間違ってないだろうか・・・」と、夫婦揃って不安だったんです。

だからチョーティ&ベリーに「間違ってなかったら、サインを送ってね」と心で思ってました。

そしていよいよ家を引き渡す前日の夕暮れ、一人で前の家を訪れました。

一部屋、一部屋、ゆっくり見て回り、そしてデッキへ出ると、、、

イルカ!! それも2頭、新居の方角へ向かって・・・

「サインだ!」と咄嗟に思いました。

ただの偶然だと言われればそうなのかもしれません。

でも今は引っ越しは間違ってなかったと確信しています。


明日はチョーティの命日です。

d0222585_1028279.jpg

もう4年も経つのかぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-07-19 07:21 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧