2017年 04月 07日 ( 1 )

お願い!

写真は昨日の朝の散歩

d0222585_06414774.jpg

主人がいないときは、朝イチでスポンジドックスを歩きます。

新居では夕陽は拝めても、朝陽は拝めません。

それを主人に言うと、「誰が朝陽なんて見たいんだよ!」と。。。

朝大好き人間な私は、朝陽を浴びて一日を始めたい!

ケンタッキーにいた頃は、朝陽が上るのに合わせてドッグパーク行ってたくらい。

今日も一日頑張るぞー!って気合入るもんね。

d0222585_06491987.jpg



さて、おばあちゃん、手術のあとドクターストップがかかってます。

今後6ヶ月間は運転禁止だそうです。

もう80も半ばに差し掛かろうとしているので、まだ運転してること事態がすでにキケンなんですが、アメリカ人は死ぬまで運転するのです。

因みにおじいちゃんは90過ぎても運転してます。


病院に行くときは、病院から車がお迎えに来てくれますが、ドクターのオフィスに行くときは、たとえオフィスが病院の目の前にあっても車を出してくれないそうです。

なので昨日は一日私がおばあちゃんの運転手でした。

人に助けを求めるのが苦手なおばあちゃん、何でも自分でやろうとします。

自立してるのは良いことだけど、80過ぎてるんだから素直に甘えていいのに。。。

来週はおじいちゃんの歯医者さんの予約があります。

何本も抜歯するらしいので、帰りの運転が超心配です。

「私が運転する!」と言うおばあちゃん。

ドクターストップがかかってるでしょ!

朝7時半の予約なので、私に頼むのが申し訳ないというジジババ。

事故ったら、しかも誰かを巻き込んだら・・・・

お願いだから、私に運転させて!



写真はジジババの家でオモチャを漁るジェイク ↓

d0222585_07071850.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by chotiberry | 2017-04-07 07:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧