ターキーの話

(またまた間が空いてしまいましたが、みんな元気です♪)


肌寒かった今朝の散歩。

上を見上げると、抜けるような青空。

こんな朝は気持ちが引き締まります。

d0222585_06202088.jpg

↑ マストの人もそんな気持ちだったかも。。。?(落ちないでね〜)


昨日までは何もなかった散歩コース。

今朝はクリスマスの飾り付けが始まってました!

d0222585_06202972.jpg

だってもう来週はサンクスギビング!

d0222585_06204080.jpg

アメリカに来た年に初めてターキーに挑戦しました。

夫婦二人だけで消化できる大きさじゃないっちゅうのに・・・

その後数日ターキーを食べ続けた悪夢を経験してからは、一度もターキーを料理したことはありません。

今はジジババもいるんで、今年は挑戦してみようかな。。。

でも誰一人伝統には固執してないし、どうしようかなと迷ってるところ。

特別美味しいわけでもないしね。

それが過去に1度だけ、美味しいターキーを食べたことがあります。

友達が「ここの丸ごとターキーは美味しい!」と言っていたんですが、疑心暗鬼でした。

でも実際本当に美味しかった!!!

それはイタリアで食べたターキー。

小ぶりのターキーで、身は柔らかく、胸肉もモモ肉のように旨味がありました。

さすがイタリア。食材のクオリティが違う!

誰かが「イタリア人はLive to Eat(食べるために生きる)、一方アメリカ人はEat to Live(生きるために食べる)」と言ってたけど、本当にそう思う! 笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://caniecibo.exblog.jp/tb/26147110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さらの母ちゃん at 2017-11-16 17:55 x
ターキー食べたことないです。いつも鳥.丸焼きもしてましたが、鳥って二本足じゃないですか…モモ肉は2人にしかないわけで…家族4人だとなんだかな…というわけで、いつも鳥足にしてました。

ターキーって少し野性味があるのですか?

日本だと鴨肉って赤身で美味しいじゃないですか
つみれなんか鴨肉が少し混じってるだけで、途端に味が変わるし。鴨鍋なんて〆のうどんや蕎麦まで美味しい❣️❣️(⌒▽⌒)

イタリアとアメリカの食の違い…笑ってうなづきました( ̄▽ ̄)

挑戦したら、披露してね❣️
私は、鳥足がええな(笑)セリを沢山入れた鴨鍋…食べたくなりました^^

こちらは寒くなりましたよ〜あったかいもの食べたいです

Commented by chotiberry at 2017-11-17 10:03
> さらの母ちゃんさん
ターキー、胸肉はたんぱくな味かな〜。モモ肉は臭みといいうほどではないですが、チキンよりも味が強いかな。時々買うターキーのミンチは胸肉です。
でも、ローストターキはモモ肉の方が美味しい。
ローストの他には、ターキーを丸ごと揚げる料理もあるんですよ。
食べ比べをしたことありますが、ローストの方がしっとりしてて良かったです。
そちらはお鍋が美味しい季節ですね〜。鴨は鍋で食べたことないかも〜。
Commented by stellalove124 at 2017-11-17 13:07
残ったターキーが続くと、もう勘弁して〜ってなりますね。
時間が経つとどんどん不味くなってる気がする。
最後はカレーに入れて何とか消費しました。
見栄えはいいけど、もう大きいのは買わないです。
アメリカ人の Eat to live 当たってるね。
Commented by chotiberry at 2017-11-18 09:05
> すねーるさん
残ったターキーの活用法も限られてますしね。。。。
さすがに固形では食べ続けられないので、スープの具にして流し込むしか。。。
ローストチキンの方が美味しいですよね!
小さいのが見つからなかったら、今年もパスです!
by chotiberry | 2017-11-16 07:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧