器の違い・・・

散歩中、久しぶりに元ご近所わんこのボーに会いました。(写真は過去ブログから)

d0222585_07590766.jpg

ボーも元保護犬です。

ボーの家族はニューヨーク州にも家があるので、夏の間は涼しいニューヨークで過ごし、最近またフロリダに戻ってきたところです。


ボーはジェイクのライバル(って、勝手にジェイクが思っているだけ?)なので、フタリを近づけさせることができません。

フタリの間に距離があると、ジェイクはきっと背中の毛を立たせてながらも無視して通り過ぎたでしょう。

d0222585_04532952.jpg

が、今日はミッドナイトがボーに向かってワンワン吠えてしまい、ここぞとばかりに参戦のジェイク。

その瞬間に主人の手からリードが落ちてしまいました。(やば~い)

でも器の小ささが幸いして、ボーに向かってワンワン吠えるだけで、攻撃したりはしませんでした。

一方、器の大きなボーは目の前で吠えられても沈着冷静。

て言うか、全然相手にしてませんでした。

d0222585_04524517.jpg

あぁ、今日もまたボーに小者ぶりを見せてしまったジェイクです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://caniecibo.exblog.jp/tb/25845250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さらの母ちゃん at 2017-10-11 17:08 x
…ぷっ…ちっちゃい男❣️( ̄▽ ̄)

なんてね(笑)向かって行かなくてよかったです。喧嘩を売って…買われた日には…ぞっとしますもん。ジェイクも犬を見てから…吠えてるのだとは思いますが??そこがまた、飼い主としては…きっと…ちょい、イラっときてしまうのかな?^^
ボーの犬柄のお陰で助かりましたね。幸せそうで何よりです。

そうそう、我が家もちっちぇ〜男が誕生しました^^
週末にはさらの居た場所にに連れて帰ります。
さらが譲った時間と手は、このちっちぇ〜男の子に使おうと思います。

優しいさらに似てると嬉しいな^^




Commented by chotiberry at 2017-10-12 08:47
> さらの母ちゃんさん
以前ボーとケンカしてシッポ巻いて逃げたジェイクです。苦笑
ボーは根に持ってないけど(相手にしてないけど)、ジェイクは根に持ってるみたい。。。笑

ちっちぇ〜男子くん、さらくんのことは分かってるんじゃないかな。
お腹にいたときに絶対さらくんを感じてたはず!

さらくんからもらった時間、子守に全力投球!がんばってください!
by chotiberry | 2017-10-11 05:37 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧