人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐れていたことが・・・

今日のジェイクとミッドナイト

恐れていたことが・・・_d0222585_09264639.jpg

一日のスタートは朝陽を浴びて。。。




高校を卒業後は親元を離れ、大学、遊学、就職、結婚、転勤などで色んな場所に住みました。

中でもチョーティ&ベリーの思い出が詰まった場所は私にとっては聖地と言っても過言ではない!

そこに立って風に吹かれると、フタリに包まれてるような・・・。

引っ越しの連続だったから、すぐには行けない聖地だらけだけど、行こう!と思えば、行ける聖地。


それが・・・・噂は耳にしてたんです。。。

唯一すぐに行ける聖地が、、、「無くなった・・・」とか、「すんごい小さくなってた」とか・・・。


昨日、友達がまた写真を送ってくれました。

恐れていたことが・・・_d0222585_08283319.jpeg

↑Anclote Keyという細長い島の右にあるはずの、、、

わんこアイランド がありません!


消えて無くなることがありませんように・・・と、あれほど願っていたのに。。。

ハリケーン・イルマの影響です。

正確には島ではなく砂州なので、これまでも嵐のたびに姿を変えてきてましたが、まさか本当に無くなるなんて。。。

ただここ数日、満潮時の水位が尋常じゃなく、わんこアイランドが影も形も見えないのはそのせいだと思いたい。



その尋常じゃない満潮時

雨も降ってないのに、水浸しのスポンジドックス。(一昨日の写真)

恐れていたことが・・・_d0222585_08451188.jpeg

メインストリートは閉鎖されました。


我が家の庭も川の水が・・・

恐れていたことが・・・_d0222585_08490314.jpg

ハリケーンの時でさえ、ここまでなかったんですよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2017-10-09 09:40 | ひとりごと

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry