食が細いわけではありませんでした

今朝の散歩

d0222585_05345518.jpg

元ご近所さんに会いました。

d0222585_05353085.jpg

知らない人にもとってもフレンドリー ♡



ところでアリエールのご飯ですが、カリカリドライフードを与えてました。

手にとって与えると、少しは食べてくれますが、完食はしてくれません。

次にエアードライのフードを与えたら、カリカリよりも興味を示してくれましたが、やっぱり途中で飽きました。

d0222585_05400304.jpg

かつてペットショップの店員さんから、好き嫌いには水分の量が関係していると言われたことがあって、ジェイクが食べてる生肉をあげたら、ピンポーン!

今ではご飯の時間になると、「待ってました!」とばかりに跳びはね、ご飯をガツガツ食べてくれます。

d0222585_05404941.jpg


でもこれが逆の場合もあるんですよ。

生肉よりもエアードライフードを好む仔もいましたから。

一時的に食の問題は解決したアリエールですが、新しいお家で生肉は期待できない可能性大かと。。。

缶詰フードでもいけるかもしれませんが。。。

お見合いは木曜日です!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://caniecibo.exblog.jp/tb/25661742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by chotiberry | 2017-09-20 05:52 | 保護犬 アリエール | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧