救世主! ピルポケット

昨日は避妊手術で半分死んでたアリエール。

起死回生とばかりに、今朝から手当たり次第におもちゃをピーピー鳴らしてます。

d0222585_04163197.jpg


d0222585_04173085.jpg


d0222585_04183033.jpg

元気は戻りましたが、食欲はなかなか戻りません。

いや、普段から食への情熱が欠けているので、益々食べてくれません。

それでも昨日からほとんど食べてないので、さすがにお腹が空いたようで、残した朝ごはんを昼過ぎに食べ始めましたが、案の定ちょこっと食べただけでした。

d0222585_04192614.jpg


どんなときでも食欲だけは裏切らない、貰えるのは何でも有難く頂戴するラブラドールにあるまじき行為です。

ご飯がこんな調子なので、薬を飲ませるのは一苦労。

ピーナッツバターでコーティングして口の中へ押し込んでたんですが、手はベトベトになるし、ペッと吐き出すときもあって・・・。

でも世の中にはこんな便利なものがあるんですね! ピルポケット!

d0222585_04204648.jpg

ピーナッツバターは好きなようで、ピーナッツパター味を買ってみました。

穴に薬を押し込んで、指先で摘んで穴を閉じます。

d0222585_04214635.jpg


ちゃんと胃袋まで到達するでしょうか。。。

d0222585_04223730.jpg


おお! 「くれくれー!」と2個目を催促 ♡

d0222585_04232652.jpg

抗生物質の他にも術後の痛み止めも飲ませなきゃいけないし、プロバイオティクスもあげたいし。。。

まさに救世主です ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://caniecibo.exblog.jp/tb/25632635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by chotiberry | 2017-09-17 04:33 | 保護犬 アリエール | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧