ハリケーン・フロイド

ハリケーン・イルマに備えて、昨日は外の椅子やテーブルをガレージに避難させました。

d0222585_23474999.jpg

ガラーンとした庭。。。


スポンジドックスの土産物屋さんはこんな感じ。

d0222585_23485458.jpg


いよいよ明日ですが、今朝はまだとっても良いお天気です。

d0222585_23495421.jpg

避難する人々でホテルはアラバマ州まで空いてないほどで、ハイウェイではガス欠になった車もあるそうです。ガソリン売り切れ状態なんで。。。

ここも避難勧告が出ていますが、予報による波の高さだと、我が家が浸水する恐れはないので、家で待機します。(ボートが流されないか、ちと心配ですが・・・)

問題は風なので、いざというときはジジババの家へ避難です。

食料も昨日買い込みました。

恐らくインターネットは不通になると予想されるので、日曜日、月曜日はスマホでの通信が無料になるそうです。

d0222585_00075717.jpg

ハリケーンを経験するのは今回が2回目です。

最初のハリケーンは、1999年のハリケーン・フロイド。

なんとまさかの結婚式当日。

避難勧告が出て、ミリタリーが出動してるハリケーンの真っ最中に、判事さんに頼んで結婚式を挙げてもらいました。。。

ドタバタで始まった結婚、山あり谷ありですが、もうすぐ18年目に突入です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://caniecibo.exblog.jp/tb/25569469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さらの母ちゃん at 2017-09-10 12:16 x
ハリケーンに名前がついてるのが納得できないんだけど…(笑)フロイド…本当に夢ならええのに…(^_^;)

あの可愛いジュゴンの群れはどうしてるだろう…と心配です。

被害が少ないことを祈ってます。無事に通り過ぎたら更新してね〜〜

ふたりともお留守番しなくて良い環境なので安心ですね。暴風雨は怖がりませんか?甘えんぼさんになってなさいね〜

こちらは秋晴れです❣️運動会の季節です(⌒▽⌒)



Commented by chotiberry at 2017-09-10 22:13
> さらの母ちゃんさん
フタリとも初めてのハリケーンです。雷は大丈夫だけど、風の音はどうかな。。。
今、朝の9時ですが、風があり、雨がパラついてます。
予報では夜中にタンパ直撃という、私たちにとっては最悪のシナリオとなりそうです。 苦笑
昨日義理の両親に会いましたが、避難するために荷造りしてました。
多分昨日のうちに学校に避難したはずです。

by chotiberry | 2017-09-10 00:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧