人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゲーターに追いかけられたら・・・

久しぶりのドッグパーク。

アリゲーターに追いかけられたら・・・_d0222585_03272086.jpg


今日も貸し切り状態。

アリゲーターに追いかけられたら・・・_d0222585_03281031.jpg


ボールがあると、ホントいい顔します!

アリゲーターに追いかけられたら・・・_d0222585_03290068.jpg


一昨日の雨で周囲には水溜りができてました。

アリゲーターに追いかけられたら・・・_d0222585_03294945.jpg


そんなときはアリゲーターがいるかも。。。

アリゲーターに追いかけられたら・・・_d0222585_03303905.jpg


お陰様で、ジェイクはまアリゲーターと対面したことがありません。

アリゲーターに追いかけられたら・・・_d0222585_03321075.jpg

でもフロリダではかなり身近な存在です。 苦笑

例えば、こんなところに。。。

アリゲーターに追いかけられたら・・・_d0222585_03330505.jpg

1月に撮った写真です。(この写真はまだアップしてなかたハズ)

マイアミに行く途中、ガソリンスタンドの傍で・・・。

こんだけ身近。。。

アリゲーターに追いかけられたら・・・_d0222585_03340907.jpg
フェンスの向こうの水溜りの手前にいます。

ちなみにこのフェンス、左に20数メートル行ったところで切れてました。。。 (危ないやんかー!?)

ここはフロリダ東西を結ぶハイウェイ沿いの湿地帯で、アリゲーターがウジャウジャいるところでではあるんですが、ジジババの家の前の池とか、ゴルフ場とかに普通にいたりします。

以前住んでた家の傍で、ご近所さんの愛犬が川に飛び込んだ瞬間、アリゲーターと鉢合わせ。双方ビックリして逃げたんで、大事に至らなかったということがありました。

ところで、アリゲーターに追いかけられたら、ジグザグに走って逃げると良いと信じられてるようですが・・・

土の上にいる限り、人間を襲うことはまずないそうです。

でもとんでもなく走るのが速いらしいので、近づかないのがいちばんです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by chotiberry | 2017-09-02 04:13 | ひとりごと

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry