人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービスドッグに認定!

我が家のジェイクじゃないですよ。。。

サービスドッグに認定!_d0222585_06274331.jpg


3年前に預かったジャクソンです。(3年前の写真)

サービスドッグに認定!_d0222585_226549.jpg

先月、イベントで2年ぶりにジャクソンに会い、すっかり落ち着いた仔になっててびっくり。

一昨日のボーリング大会には来てませんでしたが、パパママが参加してらして、ジャクソンのサービスドッグ認定証を見せくださいました。

ジャクソンママは難病を患ってらっしゃいます。

この病気は欧米人に多く、アジア人には少ない病気です。

3年前、将来的にはママさんを助けてくれるような仔にしたいと、ジャクソンの里親さんとなられました。

家の中では未だにあれこれとパパママに要求する口うるさい仔らしいですが(苦笑)、外ではきちっと自分の役目をわきまえてるそうですよ。

わんぱく坊主の元保護犬からサービスドッグへと成長したジャクソン! 誇らしい限りです。

(先月の写真↓)

サービスドッグに認定!_d0222585_04140018.jpg

これもひとえにパパママの愛情のお陰。

ママさん「これからはCostcoに一緒に行けるのよ!」

我が家も毎月Costcoに買い出しに行きます。

これからはジャクソンの姿を探してキョロキョロしそうです。 笑


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2017-08-23 07:05 | 保護犬 ジャクソン

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry