潮風をどうぞ

メイベルが巣立ち、次の仔が来る前に、わんこアイランドへ行きました。

d0222585_04323058.jpg


快晴です!

d0222585_04173566.jpg

私たちが勝手にアイランドと呼んでますが、正確には砂州。

今日は満潮時だったので、とっても細長くなってました!

南を向いてパシャ(左がフロリダ半島側、右がメキシコ湾側)

d0222585_04191594.jpg


今度は北を向いてパシャ(左がメキシコ湾側、右がフロリダ半島側)

d0222585_04202500.jpg

ねっ!細長いでしょ。

ハリケーンやストームのときはきっと姿を消すんだろうなぁ。

数年前とは明らかに形が変化してるし、、、

将来無くなったりしませんように。。。


細長かろうがなんだろうが、ジェイクには関係なし!

d0222585_04215578.jpg

今日もひたすらボールで遊びました。

d0222585_04264642.jpg



d0222585_04295646.jpg



d0222585_04304543.jpg



d0222585_04314538.jpg



d0222585_04332516.jpg


ところで、私たちがなかなかボールを投げないでいると、ボールを咥えて見知らぬ人の目の前に落とし、その人に投げるよう指示します。

ジェイク、ボールが絡むと見境がありません。。。



最後は動画で。。。



わんこアイランドの潮風を感じていただけたら幸いです ♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://caniecibo.exblog.jp/tb/25401623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さらの母ちゃん at 2017-08-22 20:06 x
海の風を感じたよ〜〜(^∇^) 風音だけで、吹かれてるみたいに感じたよ〜〜

なんだか天国みたい…こんなところで脚が治ってるさらが遊んでくれていたら、嬉しいなぁ〜😊

ね、ね、アメリカ横断した皆既日食、どうでしたか?ここで見れたら最高❣️だったのにね

ジェイク、ひとりっ子生活を満喫してますか?
充分甘えられたかな?

次々やってくる後輩わんこの為に、もうひと肌ふた肌…脱いでよ〜( ̄∇ ̄)

きっと色んなことを我慢しながら…だよね。知ってるよ。

頑張ってる君のこと、空から沢山の先輩わんこたちが応援してるからね^^

みんなに幸せか来ますように…

さらおじちゃんも、君の応援団に入ったからね(^∇^)

Commented by Kaz at 2017-08-22 21:43 x
動画拝見しましたー。
こんな場所が近くにあったら・・・仕事辞めて毎日行ってしまうかもしれません!

水の大好きなうちの連中ですが、プールや川ばかりで海には行った事が無かったので、今年の夏は初海に挑戦します。
明日から一泊で静岡の海へ行ってきます。

初めて海で泳ぐ時は・・・海水を飲んですごい下痢をすると聞きましたが、Choti & Berryさんの所に来る子達は大丈夫ですか?
Commented by chotiberry at 2017-08-22 23:28
> さらの母ちゃんさん
はい、天国行ってきましたー!笑
この砂浜に溶け込みたいと思うほど、美しいです。
さらくんもこんな場所で走って泳いでると思う。
静かな波の音と潮風を肌に感じてるときは、お空の仔たちに包まれてるような気分になります。

皆既日食は、多分船に乗ってるときに起こったと思います。
でも何にも変化ありませんでしたよ。
義父が「フロリダではあまり見えない」とか言ってたし。。。

ジェイクも頑張ってくれてます。
さらくん、応援ありがとー!
Commented by chotiberry at 2017-08-23 06:22
> Kazさん
ジェイクはプールはダメなんですよ〜。
先に海を覚えてしまったせいか、ステップの存在が理解できず、プールに入ると出てこれない・・・と思っているようです。

海水を飲むとすぐに下痢します。
先代犬たちが下痢してた記憶はないので、普通に泳いでれば海水を飲むことはないかと思います。ジェイクはボールを咥えて泳ぐため海水を飲んじゃうのかな。。。そのあとすぐ下痢。次の日の朝も下痢してるときはありますが、すぐに治まります。

海、楽しんでくださーい!!

by chotiberry | 2017-08-22 04:48 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(4)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧