ジェイクが絶対に参加できないイベント・・・

ラブレスキュー主催のイベントの一つに、飼い主さんたちにとっても喜ばれてるものがあります。

火曜日にそのイベントがありましたが、私はまだ参加したことはありません。

なぜなら、、、ジェクを連れて行ったら、絶対に即退場をくらいそうなイベントだからです。

d0222585_05381707.jpg

それは、、、”Toenail Tuesday”「爪切り」イベント!

切ってくださるのは動物病院の方。しかもたった5ドル!(だったと思う)

爪切りが苦手な飼い主さんはもう行くしかないでしょう!!

できることなら私だって行きたい!



だけどジェイクの場合は、、、

動物病院で一つ爪を切るごとに涙目で悲痛な叫び声を上げます。公開爪切りには不向きです。

せっかくのイベントの雰囲気をぶっ壊すのは必至。

d0222585_05420808.jpg

なので今後も爪切りイベントには参加の予定はありません。。。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://caniecibo.exblog.jp/tb/24191208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さらの母ちゃん at 2017-05-19 08:47 x
おはようございます。
あんなにボールを追いかけるジェイクに爪切りって必要ですか?(笑)

さらのいく病院もワンコインだよ〜(*^▽^*)
さらの場合は、四つ足の状態の違いで伸び方も異なりますから、時々気になる爪を切ってもらいます。
歩きやすいようにね^^

でもね公開だろうと、非公開だろうと、わんこにとって爪切りは楽しいことではないもんね〜
そんな中、ジェイクみたいな鳴き声が出ると、それは…他のわんこに要らぬ恐怖が伝染するから…やはり遠慮しとこうか(笑)

私は小学6年生だった長女のインフルエンザ予防注射を受けたときのことを思いだしました。
受験を前に、私からは予防注射しなければ受けさせない!という条件を出し、渋々受けたのですが…
その時の診察室での騒ぎ方に…親として恥ずかしさに身が縮む思いでした。
小児科でしたので、待合室には小さなお子さんも沢山いましてね…みんな恐怖の顔をし出して…(^_^;)
大きなお姉ちゃんがごめんね〜〜と謝りつつ…

2回しなくてはならない注射の付き添いを、次は主人に任せたのは言うまでもありません!!

そんな彼女が人に針を刺す立場になるのですから…わからないものですね(笑)
そして、秋には、恥ずかしさを味わう立場にもなるようですよ^^

ジェィクみたいなわんこがいるから、さらは狂犬病の集団接種の場にはいきません(笑)割り増し料金払って、病院でしてもらいます( ̄▽ ̄)
Fママの地域は、割り増し無いんだって…ええなぁ〜



Commented by chotiberry at 2017-05-19 23:56
> さらの母ちゃんさん
爪切り、動物病院だと18ドルぐらいしたかな。。。

ジェイクのように大騒ぎする仔いますか?
ジェイクは泣き叫びますが、あのメイシーは攻撃的になります。苦笑

こっちではペットショップや薬局で定期的に予防接種をやってますが、お役所がやってる集団接種ってあるのかな。。。
もちろんジェイクは正規の料金を払って動物病院行きです。笑
でも3年に一度なので、今年も来年もなしです。

お嬢さん、人に打つのはOKなのね〜 笑
by chotiberry | 2017-05-19 06:26 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧