わんこ用ドア

わんこ用ドアがある家のわんこ

d0222585_03450291.jpeg



d0222585_03464222.jpeg


こちらはわんこ用ドアのないわんこ。。。

d0222585_04160400.jpeg


1&2番目の写真は友達の娘さんのわんちゃん。

ちょっとそれ猫用?小さすぎないか?ってドアを器用に利用しています。

用足しも飼い主さんの手を煩わせることなく、勝手に行ってくれるそうです。


3番目の写真は我が家のジェイク。

友達からわんこ用ドアを勧めらましたが、ジェイクの場合、外に出てもきっとハチ公のようにじっと私が出てくるのを待ってるだけ。そんなんじゃ夏場は熱中症になりかねません。

トイレは2回ほどボールを追いかけてたところで思い出したようにオシッ◯を。。。 タダではオシッ◯をしてくれません。

ウン◯に至っては、自分の庭でしないのがマイルールなようです。。。

なので我が家にわんこ用ドアが設置されることは今後もないでしょう。

d0222585_10315664.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://caniecibo.exblog.jp/tb/24061463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さらの母ちゃん at 2017-04-08 17:56 x
我が家も雨戸がくり抜かれ、わんこ用ドアが開い手作りされております。
ずっと開けとくの…冬は寒いんだもん…
で、父ちゃんが網戸を改良…網戸を破って(;_;)さらの為の出入り口を作りました。

直ぐに慣れて…快適❣️と思ったのもつかの間…
よろけては体当たりして、周りが破損して…終いには網戸まで外れる始末…(T ^ T)

これから暖かくなり、暑くなり、虫さんが元気に活動される季節なのに…どうしましょ…(T ^ T)

室内でもトイレも頑張ってみたんですけどね…よろける後ろ足を使ってでも外でしようとするので、人の方が根負けしました。

こんなに本犬頑張るのに、少し降りた庭ではせずに、ウッドデッキで簡単に済ますのも癪に触ります。ここまで外にこだわるなら、土の上でしろや〜〜です(笑)もっと言わせて貰えば、散歩でしろや〜〜です。

今、我が家は近所からクレーム来ないかと戦々恐々で、消臭剤探しにあちこちを彷徨ってはポチ、ポチしてます。
Commented by chotiberry at 2017-04-09 00:18
> さらの母ちゃんさん
さらくん、マイドアがあったのね〜 ♡
トイレはうちの仔たちと同じく外派でしたか。うん、散歩でしてくれると、とっても有り難いかも〜 笑
さらくんにはもっと大きな自動ドアが必要かもしれませんね!

ジェイクは家の周りの散歩では、ウン◯を済ませるやいなや、速攻で家に帰ろうとします。それ以上は歩きたがりません。頭の中はボールでいっぱいなので、散歩なんかしてないで、早く家に帰ってボールを追いかけたいそうです。。
散歩も惜しむわんこって・・・ 苦笑
by chotiberry | 2017-04-08 10:44 | うちの仔 ジェイク | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧