雑種の祭典!

今日は保護犬たちのイベント「Mutt Madness」へ行ってきました。Muttとは雑種犬を意味します。

March Madnessと呼ばれる、この時期開催されるカレッジバスケットボールの大会があるんですが、それにかけてるんでしょうね。

d0222585_07510608.jpg



d0222585_08394006.jpg



d0222585_08390781.jpg


主催はラブレスキューとは別のレスキュー団体ですが、私たちもブースを設けて参加しました!

d0222585_07585207.jpg



d0222585_08053123.jpg



d0222585_08060710.jpg



d0222585_08200265.jpg


さて、イベント会場にはこんなゲームが!

d0222585_08072015.jpg

えーっと、これって何ていう呼び名なんでしょうか。

広場をぐるりと1周する紐に青いビニールが付けられてます。このビニールがものすごいスピードであっち行ったり、こっち行ったり、広場をグルグルっ回ったりして、わんちゃんがそれを追いかけます。

上手く追いかける仔もいれば、全然興味ない仔もいたり。

毎朝テニスボールで練習してるジェイクにやらせてみると・・・

d0222585_08153219.jpg


d0222585_08161291.jpg


d0222585_08133235.jpg


d0222585_08150127.jpg

全くとんちんかんな方向に走ってました・・・。

だーみだこりゃ・・・。

1回10ドルもしたんで、ジェイクに「小遣いから差っ引くからな!」と主人。

ジェイクはどうもボールじゃないとスイッチが入らないようです。


たっくさんのわんちゃんが集まった今日、犬見知りするジェイクは近づいてくるわんちゃんに時々ガウったりして、他の仔と交流はできなかったけど、ラブレスキューのブース内で、他の仔たちと同じ空間で寛ぐことはできました。

d0222585_08284782.jpg

知らないわんちゃんと遊ぶ必要はないけれど、こういう場所でも緊張せず、安全だよ、心配要らないよって理解してくれたら嬉しいです ♡


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://caniecibo.exblog.jp/tb/23955757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by chotiberry | 2017-03-12 08:52 | ボランティア | Trackback | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧