人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンネルコフ

レイシー、我が家に来たときにカーカー言ってて、痰を吐きました。

翌日は少し落ち着いた様子でしたが、一昨日ワクチン打ちに動物病院に行った際に、ケンネルコフだと診断され、今薬を飲んでます。

ドクターから、「ジェイクに感染らないようにフタリを接触させるな」と言われましたが、、、無理です!

フタリで遊ぶことはないし、レイシーはおもちゃに興味がないので、おもちゃをシェアすることもほとんどありません。気をつけてるのは水をシェアしないように、レイシーが舐めたフードボウルをシェアしないようにってことぐらい。

あとはジェイクの免疫力を信じるのみ。。。

ジェイク以外のわんちゃんとの接触は避けるようにしてます。

だからクリスマスパレードはどのみちレイシーは出られなかったと。。。

今は咳も痰も治まってます。

我が家にも慣れてきた様子で、悲しげだった表情も大分消えたかな。

ケンネルコフ_d0222585_11135688.jpg

病院にて。 外のにゃんこが気になってるとこ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



by chotiberry | 2016-12-12 11:21 | 保護犬 レイシー

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry