変わった体質

今日もご飯ネタで・・・

ジェイクたちのご飯、1週間から2週間ごとに、お肉はローテンションします。今週は鹿肉(骨入り)です。

d0222585_10371697.jpg

鹿肉の他は、、、サーディン(缶詰)、ブロッコリー、グリーンビーンズ、キュウリ、セロリ、イタリアンパセリ、ケルプ、ニンニク、キヌア、ヘンプシード、自家製ハーブのふりかけ、プロバイオティクス、そして、、、

さらの母ちゃんおススメのたもぎ茸の粉末。あ、賞味期限切れてる! 冷凍室に入れてるから大丈夫か?

d0222585_12121830.jpg

なんでも余命宣告された仔たちが、これをご飯に混ぜて食べたら、宣告された余命を遥かに超えて頑張れたらしいです。

たもぎ茸の効果かどうかは分からないけど、、、と、さらの母ちゃん。それでもご利益にあずかって、ジェイクたちにも。

でもちょっと高かったんで、ほんのちょびっとずつ。。。

d0222585_10372112.jpg

健康で長生きするんだぞ~♪




こちらは今日の人間たちの夕飯。

d0222585_10373207.jpg

チキンのキョフテとタジキソース。地中海料理です。周りはギリシャ料理のお店たくさんあるのに飽きもせず・・・。


一昨日の晩の残りものも片づけました~。

d0222585_10373819.jpg

さて、夕飯食べてる途中で主人がシャックリが止まらなくなりました。

原因はキョフテに入れたスパイスだと言い張ります。スパイスって、クミンとチリパウダーを少~し入れただけ。

チリを食べるときはもっと大量に入ってるのに大丈夫なんですけどね。

センシティブっちゅうか何ちゅうか・・・。

先日、ジジババとサラダとスープがメインの食べ放題のお店に行ったんですけど、主人はサラダたくさん食べて、スープはちょっとしか飲んでないのに、次の日体重が増えてたそうです。

レタスで体重が増えるって、、、ちょっと変わった体質なんですよね。







にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://caniecibo.exblog.jp/tb/23392947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さらの母ちゃん at 2016-08-13 20:59 x
キョフテ…見た目はハンバーグや肉団子っぽいのになんだろう⁇とググりましたよ〜(^∇^)トルコとか地中海料理になるのかな。日本よりスパイス効かせてるのか?美味しそうです〜クシャミには笑ってしまいましたけど。私も一度だけ、胡椒でクシャミが止まらなくなった事がありますそれまでは、そんな漫画みたいに…と信じてなかったのですけれど…本当に漫画のようにクシャミ連発でした(笑)

キョフテ見たから、ハンバーグ食べたくなって、今夜作りますぞ(笑)日本だから、おからか豆腐入れようかな。
チリ好きな娘は嫁に行ったので、ミートソース作ろうかな(^∇^)
材料はある…あとは、台所に立つ気持ちがあるか否か…(^◇^;)暑いんだもん…

タモギ茸、無くなったら送りますよ〜

頑張っていたみにむの友達わんこ達ですが、其々お空にかえりました。でもね、どちらも余命宣告から軽く1年過ぎてましたよ。顔に腫瘍ができて、痛みから安楽死を勧められた仔も、ヘラヘラ笑って、ワシワシ食べてました。
病に勝つことは難しくても、笑って食べてくれて、出してくれたら…それだけで救われる思いがしますね

若いふたりの健康を遠い日本から祈ってます。紹介してくださりありがとうございました。

キャンディも、りおんも、本当に頑張って生きましたよ〜
Commented by chotiberry at 2016-08-13 22:50
さらの母ちゃんさん、
夕飯の参考になっていただけたようで光栄です! 笑
暑さに負けず、台所に立てましたでしょうか?

この辺のギリシャ料理のお店ではケフテデスと呼んでいます。お肉もチキンじゃなくて、ビーフ使ってるところがほとんどです。これにタコのミンチを混ぜてるレストランがあって、すっごい美味しかったですよ!

あら、母ちゃんもクシャミが?
胡椒はね、よく聞きますけど。故障以外にもクシャミを誘発するスパイスがあるとは。。。

タモギ茸、二袋買って、一袋はもう使ってしまいました。
ジェイクは若いし、シュガーも元気一杯なんで、ケチって小匙10分の1くらい与えてます。笑
病気の仔やシニアっ仔は、食べて出す!それだけで嬉しいですよね~。
キャンディちゃんの頑張りは本当に希望の光となりました!ベリーの分まで頑張ってくれたと思ってます。

さらくんも先輩たちに負けないよう頑張れ~!
by chotiberry | 2016-08-12 11:37 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧