人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテ漁解禁

ジェイクにお留守番をお願いして・・・

ホタテ漁解禁_d0222585_1071293.jpg

「いい仔でね!」

我が家から北に向かって走ること2時間、ホモサッサという町に行ってきました。


今日のランチはここで。。。

ホタテ漁解禁_d0222585_10101822.jpg

まるで倉庫のような。。。


中はこんなカンジ。

ホタテ漁解禁_d0222585_101139.jpg



ホタテ漁解禁_d0222585_10112842.jpg



レビューで評判だったエビをオーダー。ケイジャンスパイスです。

ホタテ漁解禁_d0222585_10124778.jpg

うん、美味しかった!



さて、このホモサッサ周辺は先週末からレジャー向けのホタテ漁が解禁となりました。

フロリダの海で釣りをしようと思ったら、Saltwater Fishing Licenseっていうのが必要なんですが、ホタテを捕るのもこのライセンスが要るんだそうです。お金を払えばすぐ取れるライセンスですけどね。


シュノーケルで潜ってホタテ捕ります。

ホタテ漁解禁_d0222585_101527100.jpg

(↑ 画像は拝借しました)


面白そうですよね!

ホタテ漁解禁_d0222585_10163052.jpg

(↑ これも拝借)

主人はライセンス持ってるけど、私は持ってないんで、うーん、念のため取っとこうかな。。。





にほんブログ村
by chotiberry | 2016-06-28 10:33 | アメリカあれこれ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry