人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブが届きました

ジャン!

ハーブが届きました_d0222585_1027868.jpg



ハーブと言っても、今回は根っこが大半。

ハーブが届きました_d0222585_10273250.jpg

肝臓をキレイにしてくれることを期待してオーダーしたハーブたちです。(これで安心して飲めますから!?)


ハーブは1種類を使うよりも、何種類かをミックスした方が効果が上がると言われています。


人間用はこれを煎じて(ディコクションで)いただきます。


ジェイクたちには、コーヒーミル(専らハーブ用に使用)で、、、

ハーブが届きました_d0222585_1028630.jpg



ふりかけ状にして、ご飯に混ぜてます。

ハーブが届きました_d0222585_10282833.jpg


写真撮ってたらご飯の準備に時間かかっちゃって、いつもは呼ばれないと来ないシュガーまで「まだ~?」としびれを切らしてやって来ました。

ハーブが届きました_d0222585_10285819.jpg

今日もグロい我が家のご飯。。。 グリーントライプ入ってるから匂いもグロいよ。。。


ジェイクなんて一心不乱に食べてくれるから、作り甲斐があります ♡

ハーブが届きました_d0222585_10292372.jpg



最後に、これは私用のハーブティ 「メモリー・ゼスト・ティ」

ハーブが届きました_d0222585_1030350.jpg

ボケ防止にね。。。





にほんブログ村
by chotiberry | 2016-06-15 11:21 | ハーブ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry