人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェイク、マズルを着けられる・・・

ジェイクがうちの仔になってそろそろ1年。ワクチンと定期健診で動物病院へ行ってきました。

ジェイク、マズルを着けられる・・・_d0222585_9303394.jpg


病院のスタッフが体温を計ろうとおケツに体温計を入れようとしたときに「キャン!」と悲鳴を上げたジェイク。。。 そのまま座り込んでしまい、結局体温は計れずじまい・・・。 やれやれ・・・。

怖がってるわりには心拍数がゆっくりなんでドクターが感心してましたけど、もしかして弱虫なフリしてんでしょうか。。。?

ジェイク、マズルを着けられる・・・_d0222585_9311310.jpg


さて、今回の難関は両腕からの採血。血を抜き取るのがゆっくりなんで、万が一に備えてマズルを着けられました。怖がりなワンちゃんは噛みつく可能性があるからね。

でね、いざ注射針が腕に差し込まれると、マズルを着けられたジェイクの目がウルウル・・・。私にね、「助けて!」って目を見開いて訴えるんですよ。。。

わんこも目は口ほどにものを言うってことを痛感した今日。。。 ジェイクのあの目が脳裏に焼き付いて、一生忘れることはないでしょう。

ごめんね、ジェイク・・・。でもジェイクのためなのよ・・・。多分、来年も、そのまた来年もその採血あるんだ・・・。

ジェイク、マズルを着けられる・・・_d0222585_932565.jpg


で、定期健診の結果ですが、、、フィラリアは陰性! 他の血液検査も異常なし! 検便も異常なしでした!

体温が計れなかった以外はとってもお利口さんのジェイクでした ♡





にほんブログ村
by chotiberry | 2016-04-14 09:43 | うちの仔 ジェイク

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry