人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖いもの知らず・・・

昨日の朝一の散歩での出来事・・・

ジェイクが水溜りにいたカモを捕まえようとしました。。。

怖いもの知らず・・・_d0222585_12293472.jpg


いつもは無視してるんですけど、昨日は「今日こそは!」と思ったんでしょうかね。。。

何とかジェイクが水溜りに入るのを阻止して、一連の騒ぎにコーフンしたシュガーをなだめて家に帰りました。



昨日の二の舞は踏むまいと、今朝の散歩ではジェイクに警告を発しながらカモの側を歩きました。おかげで何とか自制心を保てたジェイクでした。

が、、、油断しました。。。 

ジェイクの代わりにシュガーが突撃・・・。

シュガーのバカ力はジェイクとは比べ物になりませんので、朝露で濡れた草の上を私はすってんころりん。水溜りまで引きずられたらたまったもんじゃないので、シュガーのリードを放しました。

自由になったシュガー、敵の「気」だけを頼りに(?)、水溜りをバシャバシャバシャ・・・。
と言っても、10メートルほどしか追いかけてないんですが、夢中になって捕まえようとしたんで、シュガーの羅針盤が狂い、我に返ると、自分がどこにいるのか分からなくなってしまってアセってました。。。

なのに、夜の散歩でまたやらかした。。。 カモいなかったのに。。。

見えないのに、怖いもの知らずなシュガー・・・ 恐ろしいです。。。

怖いもの知らず・・・_d0222585_12315457.jpg

首輪、ハーネス、リード、シュガー、、、びしょびしょなったんで天日干し。。。





にほんブログ村
by chotiberry | 2016-04-02 12:37 | 保護犬 シュガー

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry