人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNA鑑定

昨日、シュガーを迎えに動物病院に行ったときのおはなし。。。


同じく、病院にお泊りした愛犬迎えに来ていたご夫婦がいらっしゃいました。


ご夫婦曰く、「チャーリー(愛犬の名前)はノースカロライナのラブ・レスキュー出身なのよ。MIX犬だから、ラブの他にどんな犬種が入ってるのかDNAを調べてもらったらね、ハスキーとアイリッシュセッターと○○(忘れた・・・)のMIXで、ラブの血は全然入ってなかったのよー!もう、オドロキよー!」


今回、チャーリーの写真がないのが非常にザンネンなんですが、、、ネットで似たようなワンちゃんを探しました。

この仔が大きくなったカンジ↓ ハスキーとアイリッシュセッターのMIXで検索したら出てきました。

DNA鑑定_d0222585_3591465.jpg


この手のDNA鑑定の精度は分かりませんが、絶対ラブの血を引いてると思われてる世の中のワンちゃんたち、ラブとは無縁の仔がどんだけいるんでしょうかね。

ま、家族になってしまえば、犬種なんてどうでもよくなるんだけど、我が家のジェイクは何のMIXなのかな・・・ってのはキョーミあるわ~。

DNA鑑定_d0222585_402032.jpg

でもやっぱり永遠の謎・・・ってことにしておこうかな。。。

って、鑑定の金額次第だわね。。。





にほんブログ村
by chotiberry | 2016-03-16 04:06 | うちの仔 ジェイク

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry