人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェイクのプチ旅 その3

ニューオーリンズ、想像以上の大都会だったわけですが、しかも泊まったホテルも街のど真ん中で、やはり心配したのはジェイクのトイレ事情・・・

ジェイクのプチ旅 その3_d0222585_23551535.jpg


街路樹はあるんで、オシッ〇は難なくクリア!(男子なので・・・)

問題はウン〇・・・

ジェイクのプチ旅 その3_d0222585_23555269.jpg


草、せめて土がないと田舎っぺはウン〇できません。。。

今回はラッキーにもホテルから歩いて数分のところに、あたかもワンコのトイレ用に作られたんじゃないかって思うほどパーフェクトな場所がありました!

ここ↓ 犯罪が多い街ですが、消防署の近くなので、ちと安心♪
ジェイクのプチ旅 その3_d0222585_23562047.jpg

滞在中、ウン〇は全部ここでお世話になりました・・・。


と、トイレの話のあとになんなんですが、、、

食事事情・・・

わんこフレンドリーなレストランは結構ありました。一応、下調べして行ったんですが、基本、外にテーブルがあればワンコOKかと。

フレンチマーケットにて・・・
ジェイクのプチ旅 その3_d0222585_23595911.jpg



フレンチマーケットのすぐ傍のレストランでランチ
ジェイクのプチ旅 その3_d0222585_005890.jpg



私はレモネードのカクテル(手前)、主人は、、、何だったっけ?
ジェイクのプチ旅 その3_d0222585_052399.jpg



ガンボ食べました(テーブルが傾いてて・・・)
ジェイクのプチ旅 その3_d0222585_034969.jpg



またまたパンのおこぼれを・・・
ジェイクのプチ旅 その3_d0222585_073531.jpg



ディナーは、前夜に客引きのおじさんに「ワンコもOKだよ~」と言われたレストランで。。。
ジェイクのプチ旅 その3_d0222585_01126.jpg



中庭に通され、、、ジェイクは生演奏を真剣に聴いてました~(パーカーが抜けて解散したけど、元狩人犬。やっぱり音楽は好きらしい。今はソロで頑張ってますよ・・・)

ジェイクのプチ旅 その3_d0222585_017920.jpg


ジェイクを撮るにはちと暗すぎでしたが・・・
ジェイクのプチ旅 その3_d0222585_0122096.jpg



ここのお店の人気カクテルを頼んだら、、、こんなんがでてきた!(左)
ジェイクのプチ旅 その3_d0222585_0132380.jpg



クラブ(蟹)ケーキ(すっごいデカいの!)
ジェイクのプチ旅 その3_d0222585_0185262.jpg



名物ザリガニ料理
ジェイクのプチ旅 その3_d0222585_0203270.jpg


ただ、ここで食べてみたい!と思うレストランもたくさんあり、いつかジェイク抜きで・・・と密かに思ってます。

ミシシッピー川だよ
ジェイクのプチ旅 その3_d0222585_0235071.jpg

アッちゅう間のプチ旅でしたが、ホテルのベッドでサンニンで川の字の寝たせいか、主人曰く「ジェイクとの絆が深まった」(?)旅でもありました ♡





にほんブログ村
by chotiberry | 2015-12-15 00:31 | うちの仔 ジェイク

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry