人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジの背中を見て育つ

長かったフィラリア治療がやっと終わり、今や家の中も外も縦横無尽に駆け回ってるジェイクです。


なので先週は自由を取り戻したジェイク、パーカー、ココを連れてドッグビーチへ行ってきました。

オヤジの背中を見て育つ_d0222585_3365580.jpg


ドッグアイランドでは水溜りですら入るのを拒否したジェイクですが、ドッグビーチでパーカーとココが平気で水の中に入って行くの見たせいか、水への恐怖心はずい分と払拭された様子。

でもちょっとでも深くなるとそれ以上は進めません。

オヤジの背中を見て育つ_d0222585_3423563.jpg


そんな中、偶然にもビーチにテニスボールが落ちてた!

オヤジの背中を見て育つ_d0222585_3435980.jpg


投げたボールを泳いで追いかけるパーカーに負けじと、何とジェイクも自ら泳いでボールを追いかけるように!

オヤジの背中を見て育つ_d0222585_338284.jpg


テニスボールはその後は破れて水の中へブクブク沈んでいってしまったんですが、あきらめきれないジェイクはテニスボールを見つけようと波にも負けずヒトリでズンズン泳ぎ始めました。

オヤジの背中を見て育つ_d0222585_3443021.jpg


テニスボールのためならエンヤコラなジェイクと、その後を追いかけるパーカー

オヤジの背中を見て育つ_d0222585_339142.jpg


メキシコまで泳いでいきそうな勢いに、主人が救出に行く始末。

オヤジの背中を見て育つ_d0222585_3404327.jpg



↓ テニスボール探しにまだ泳ぐジェイク・・・
オヤジの背中を見て育つ_d0222585_3412929.jpg


初めて海へ連れて行ったときはボールで釣っても水の中へ入っていくのを怖がったジェイク。この進歩はひとえにパーカーのお陰だと思う!

フタリはジャレ合って遊んだりは決してしないんだけど、かと言ってケンカも全くしません。

ジェイクはパーカーに一目置いてるようなんですよね。

オヤジの背中を見て育つ_d0222585_349202.jpg


パーカーは娘サンニンを育て上げたオヤジですからね、いつでもどっしり構えてます。

そんなオヤジの背中を見ながら、ジェイクは成長しているのかもしれません。

オヤジの背中を見て育つ_d0222585_3493973.jpg

(ジェイク的アングルでは、オヤジの背中じゃなくて、おケツなんですけどね・・・)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2015-09-11 03:56 | うちの仔 ジェイク

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry