人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェイクのフィラリア注射のご報告

先週の金曜日ですが、ジェイク、第1回目のフィラリアの注射を打ちました。

ジェイクのフィラリア注射のご報告_d0222585_0412433.jpg


朝一で病院に降ろして、夕方迎えて行くと、私を見るなりクンクンクーンと泣きだしました。

超が付くほど甘えん坊です。。。



これまでフタリの保護犬(ミランダヘンリー)のフィラリラ治療に付き合いましたが、注射を打った夜は痛みでなかなか眠れず、フタリとも横になっては起きてウロウロという状態を繰り返していました。でもジェイクはあんまり痛くなかったのか、スースー寝てました。


ジェイクのフィラリア注射のご報告_d0222585_046338.jpg


これから2カ月間は絶対安静です。大好きなボール遊びはもちろんのこと、お散歩も禁止。。。トイレしたらすぐに家に戻るように言われています。もともと散歩はそんなに興味ない仔なんで、素直に家に引き返しますが、問題はそのあと。。。

ジェイクだけ家に置いて、パーカーと私は引き続き散歩に出ます。

散歩から帰って来ると、「ヒドイよぉぉぉ・・・」とクンクン泣きついてきます。

そのうち慣れてくれるとは思うんですけど。。。

ジェイクのフィラリア注射のご報告_d0222585_046302.jpg

2カ月の辛抱だ! ジェイク!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2015-07-03 00:50 | うちの仔 ジェイク

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry