人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「預かり」練習の結果は、、、

夕べ、ココがお家へ帰って行きました。


ココに対して、勝手にメラメラとライバル意識の炎を燃やしてたジェイクですが、今朝は少々燃え尽きてる様子。。。?


燃え尽き症候群・・・?
「預かり」練習の結果は、、、_d0222585_22244666.jpg


ジェイクはまだ我が家にきて1カ月も経ってませんし、もともと他のワンちゃんに対して不愛想なので、ココのドッグシッターはジェイクを知るのにいいチャンスでした。


ココはテレビっ仔! テレビにワンちゃんが登場するたびにコーフンしてた。。。 ↓これはワンちゃんが登場した後の場面
「預かり」練習の結果は、、、_d0222585_22262080.jpg



ココの行動にいちいち反応することはなくなりましたが、ソファの背もたれの上で寛ぐという新技を見せられると、、、
「預かり」練習の結果は、、、_d0222585_22293198.jpg



ぶったまげて、私の上に飛び乗ってきたジェイク。。。

「預かり」練習の結果は、、、_d0222585_2230075.jpg



結局ココと一緒に遊ぶことはできませんでしたが、同じ空間で過ごすにつれ、フタリの距離は確実に縮まりました!

「預かり」練習の結果は、、、_d0222585_22285146.jpg


オモチャの引っ張りっこして遊ぶとかできれば上出来ですが、基本は相手の存在がイヤじゃないと思えることかなぁ。。。


今回は誰にでもフレンドリーなココだったせいもあるかもしれませんが、ジェイクの「預かり」練習、💮をあげたいと思います!

「預かり」練習の結果は、、、_d0222585_22315794.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2015-06-07 22:38 | うちの仔 ジェイク

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry