人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お犬様専用の秘密兵器

我が家はフロリダ半島の西海岸に位置しています。同じフロリダでも東海岸に比べるとハリケーンの影響は少ないと言われています。

お犬様専用の秘密兵器_d0222585_4345830.jpg


それでも万が一ハリケーンがやって来た場合、裏に川が流れてる我が家は浸水による被害が少ないようにと、1階はガレージになっています。なので居住部分は2階から。


お犬様専用の秘密兵器_d0222585_4352181.jpg


保護犬の中には、バートのように脚を怪我してる仔はもちろん、ミランダやヘンリーのようにフィラリア症のため心拍数が上がると危険な仔たちは階段を使わないように言われています。


お犬様専用の秘密兵器_d0222585_4355196.jpg


で、この家を買うときに、「ほとんど使わないだろうなぁ。。。なくていいんだけど・・・」と思っていたものが、ここへ来て大活躍中!


それは、、、


ザ・エレベーター(超ゆっくりだけど・・・)


お犬様専用の秘密兵器_d0222585_4365647.jpg


「あそこは平屋じゃないからムリよ・・・」と思われがちな我が家も、この秘密兵器のお陰で健康に問題のある保護犬たちの預かりが全然OKです。


最近は少ずつ階段も使うようになってきたバートですが、術後2週間は専らエレベーターでした。


お犬様専用の秘密兵器_d0222585_4455389.jpg

たまにジジババもついでに乗せてますが、基本、お犬様専用です。。。

(チョーティも晩年はお世話になってました)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2015-04-15 04:57 | 保護犬 バート

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry