人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏食の理由は、、、

昨日、ペットショップにバートを連れて行きました。

偏食の理由は、、、_d0222585_0111763.jpg


元気なピュアラブの飼い主さんはあまりご経験がないかと思いますが、ミックスラブの場合、中には偏食する仔がいたりします。

バートも偏食っ仔のヒトリ。。。

何と!ワンコなら誰もが目を輝かせて喜ぶという、あのグリーントライプを拒否したほどです。。。


↓ 店員さんからのオヤツを断る無礼なヤツ・・・
偏食の理由は、、、_d0222585_01213100.jpg


一昨日の夜は何とかドライフードを食べてくれましたが、昨日は食べてくれませんでした。


数か月前の私なら食べてくれないことにオロオロしていたことでしょう。

でも保護犬のマックスやボーのおかげで中にはそんな仔もいる。「慌てるでない!」と学びました。。。


で、ペットショップの店員さんに訊ねると、偏食する理由はフードの水分の違いにあることが多いとか。。。

で、これなら多分大丈夫!と勧められたのが、、、

Made in USAだけどニュージーランドスタイルのドッグフード・・・エアドライのフードです。
偏食の理由は、、、_d0222585_0151890.jpg


疑り深いのか、最初はなかなか食べ始めてくれませんでしたが、、、

このオヤツ(これは好き!)を混ぜてやると、、、
偏食の理由は、、、_d0222585_016551.jpg


食べました!
偏食の理由は、、、_d0222585_017998.jpg


でも食が細いようで、一度にたくさんは食べたくないみたい。

ただヤギ乳と魚スープを口にしてくれるので助かってます。

偏食の理由は、、、_d0222585_0175937.jpg


お隣に越してきたワンちゃんは環境が変わると最初は食べないと言ってました。

バートもその口だったらいいんですけど。。。

偏食の理由は、、、_d0222585_0182761.jpg



ところで昨日、バートの里親さん候補がいらっしゃいました。

息子さんがバートでOKなら、愛犬との相性をみたいということで、近日中にまたご連絡いただく予定です。

偏食の理由は、、、_d0222585_018581.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2015-02-21 00:23 | 保護犬 バート

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry