人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェイクの健康問題

フィラリアあり、ケンネルコフ(咳はフィラリア症から来ている可能性も)あり・・・

ジェイクの健康問題_d0222585_127945.jpg


加えて、、、昨日お腹に虫がいるのが分かりました。。。 涙


駆虫薬を夕べ2錠飲ませ、2週間後にまた2錠飲ませます。


ジェイクの健康問題_d0222585_1273055.jpg


さらに、、、(まだあるの・・・)


どうもジェイクは耳がとっても遠いようです。


私が背後から近づいても分かりません。 明後日の方向を向いて私を探したりします。


まぁ耳は仕方ないにしても、それ以外は早く健康になって、自由に走り回ってほしいです。。。


ジェイクの健康問題_d0222585_1281330.jpg


さて、昨日は6時間以上のお留守番も、ケージに入らず、お利口さんにできました。


夜泣きすることはもうないし、お留守番もお利口にできるので、「分離不安症」じゃなかったみたい~と安心していたら、、、


お隣さんが「留守中に遠吠えしてたよ。分離不安症じゃない。。。?」だって・・・


「でも、〇〇さんちのワンちゃんの可能性も否定できないけど・・・」とも・・・


反対側のお隣さんちのビーグルがよく遠吠えしてるんです。。。


ジェイクの健康問題_d0222585_1293475.jpg


ラブだから、吠えることはあっても遠吠えみたいのはあまりしないと思うんだけど(ミックスのミランダは消防車やパトカーのサイレンに合わせて遠吠えしてましたけど。。。)、どうなんだろう。。。ジェイクなのかな。。。


ジェイクだとしても、お隣さんは全然気になされてないので、有難いことです。

お隣さんちのニャンコが聞き耳を立ててたくらいだって。


ジェイクの健康問題_d0222585_130552.jpg


昨日の夕方は他のボランティアさんにジェイクの動画を撮っていただきましたが、ミランダと同じでカメラ嫌いのジェイク・・・。

編集力に期待しましょう~ ♪


ジェイクの健康問題_d0222585_130484.jpg


動画撮影時、我が家の向かいのオジサンに出くわしました。「この仔はすぐに家族が見つかるだろうね~」って♪

病気以外は非の打ち所がないジェイクです ♡

ジェイクの健康問題_d0222585_1311560.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2014-11-22 01:42 | 保護犬 ジェイク

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry