人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶力

ワンコの場合、賢さや記憶力は脳みその大きさはあまり関係ないんでしょうね。。。


ラブとチワワじゃ、脳みその大きさはかなり違うはずですが、我が家では知能指数は大差ないようでした。。。 

記憶力_d0222585_5381777.jpg

さて、昨日半年ぶりにメイシーに会ったと書きましたが、スミマセン、5か月ぶりでした。


私のことしっかり憶えてましたよ。


メイシーは知らない人や、慣れてない人には絶対に近づきませんが、昨日は跳び蹴りで大歓迎されましたから。。。 相変わらず無礼なヤツです。。。


チョーティ&ベリーを偲んでドッグパークを歩いたあと、以前住んでたエリアへ。。。

記憶力_d0222585_5392811.jpg



いつもドッグパークへはここを通って行ってました。

記憶力_d0222585_5395558.jpg

紅葉の頃はとっても綺麗なんですよ~。 今回、紅葉には早すぎて残念。。。 涙



我が家の近所、私だけじゃなく、メイシーにとっても7カ月ぶりの場所です。

記憶力_d0222585_5404083.jpg

散歩はせず、車で通り過ぎただけですが、メイシーどうやらちゃんと憶えてたみたいです。


クンクン鳴いてましたから。。。


きっとチョーティ&ベリーのこともちゃんと憶えてるんだろうね。。。 


会えると思ったのかな。。。


元気に前を向いて歩いてるけど、


もしも、、、またあの頃に戻れるのなら、フタリが元気だった頃に戻りたい。。。

記憶力_d0222585_5413937.jpg

ね、メイシー。。。


記憶力_d0222585_5422471.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2014-10-13 05:47 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry