人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咳と寄生虫

ジャクソンの痰が絡んだような咳ですが、ほとんど出なくなってます♪ (ほっ)


咳と寄生虫_d0222585_195215.jpg


ただ、時々くしゃみをするので、そのあとにゲホっとなるときがあります。


くしゃみはベリーもしてましたが、何かのアレルギー症状なんでしょうか。。。





寄生虫ですが、これはバウアーです。


咳と寄生虫_d0222585_1102986.jpg


昨日バウアーのご家族からメッセージをいただき、腸に鉤虫がいるのが分かったそうです。


感染経路がたくさんあって、原因は分かりませんが、人間にも感染するらしいので、わざわざ知らせてくださいました。


私は大丈夫のようです。。。 


咳と寄生虫_d0222585_1113245.jpg


バウアー、鉤虫が原因で起こる症状(下痢、嘔吐、食欲不振など)は出てないと思いますが、ケンネルコフが治ったばかりで、まだまだ小っちゃいし、あとご家族には子供たちもいるから心配。。。

悪い虫、早く退治できますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2014-07-14 01:15 | 保護犬 ジャクソン

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry