人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに見えて、実は繊細・・・?

実はまだマックスに関する書類をレスキュー団体から受け取っておらず、マックスの推定年齢、健康問題、里親さんと暮らした期間など、正確な情報を把握していないんです。


恐らく来週早々に書類は受け取れるだろうと思います。

やんちゃに見えて、実は繊細・・・?_d0222585_4455419.jpg


我が家に来るまでは、マックスはケンネル(ペットホテル)に数日ほど預けられていました。

預かる態勢が整うまでは、レスキュー団体の負担でケンネルに預けることがあるんだそうです。

やんちゃに見えて、実は繊細・・・?_d0222585_4533890.jpg


マックス、我が家へ着いてすぐウン〇をしたのですが、軟便でした。

ケンネルのご飯が合わなかったのか、ストレスからなのか、今はほぼ正常なウン〇になってきてます。

我が家では生食を与えているので、実際はもう少し硬めのウン〇が出てもいいかなぁ。。。と思うので、あっちこっちたらい回しにさせられてきたから、やっぱストレスあるんだよね。


マックス、やんちゃそうに見えて、実は繊細な男子なんだと思います。


夕べもね、ぬいぐるみを咥えてトコトコトコ~と走ってたかと思うと、、、

やんちゃに見えて、実は繊細・・・?_d0222585_4465162.jpg

自分の寝床に持って行って、一緒に寝てました~

やんちゃに見えて、実は繊細・・・?_d0222585_4472131.jpg


案外可愛いヤツかもです。

やんちゃに見えて、実は繊細・・・?_d0222585_4473646.jpg

こんなこと、チョーティもベリーも、クララもしなかった~。



マックスと暮らして三日目ですが、里親さんから飼育放棄されるような大きな問題が見受けられないんですけどね・・・。


飼育放棄のイチバンの原因は里親さんの家の中でオシッ〇(多分マーキング)し始めたことだと思うんですが、我が家ではまだ一回もそんなことしてないし、前回のフォスター・ペアレントさんの家でもなかったことなのです。

やんちゃに見えて、実は繊細・・・?_d0222585_454338.jpg

まぁ、時間をかけてマックスを理解していきたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2014-06-09 05:00 | 保護犬 マックス

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry