人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーカンナッツと朝ごはん

ケンタッキーからフロリダの我が家へ帰るには、テネシー州とジョージア州を通過します。


テネシー州では、観光を満喫し、


お次、ジョージア州では、、、ショッピング~


ジョージア州の特産品は、ピーチとピーカンナッツ!


高速走ってると、ピーチとピーカンナッツのどデカい看板がいくつかあって、いつか立ち寄ってみたかったんです!

ピーカンナッツと朝ごはん_d0222585_051280.jpg

テンション、上がります!


残念ながら、ピーチのシーズンはもう少し先なので、今回はピーチなしですが、


ピーカンナッツはいっぱいあったよ~

ピーカンナッツと朝ごはん_d0222585_073859.jpg



殻つきも~

ピーカンナッツと朝ごはん_d0222585_081491.jpg



こんな大量に誰が買うん??? って、冷凍保存可能だそうです。

ピーカンナッツと朝ごはん_d0222585_083377.jpg



ピーカンナッツ以外にも地元で採れた農作物の商品がいーっぱい! 

ピーカンナッツと朝ごはん_d0222585_091499.jpg



ショパホリックなおばあちゃん、今回もしこたまお買い上げ~

ピーカンナッツと朝ごはん_d0222585_094785.jpg




日頃、ピーカンナッツを食べる機会がない私は、おばあちゃんからおすそ分けいただきました。

ピーカンナッツと朝ごはん_d0222585_0112956.jpg

ナットクラッカーも貸してもらった。



でも、これってキレイに割るの難しいんですが、、、何かコツでもあるんでしょうか。。。?

ピーカンナッツと朝ごはん_d0222585_0115742.jpg

結構めんどくさい。。。



さて、ピーカンナッツの消費例をご紹介


私の朝ごはんデス・・・

ピーカンナッツと朝ごはん_d0222585_0123018.jpg


中身は、、、
オーツ
バナナ
ココナッツオイル
ビーポーレン(スーパーフードなんだって!)
ピーカンナッツ
シナモンパウダー

グツグツ煮たオーツの上に残りの材料を振りかけてるだけです。。。

因みにオーツはクッキーとかに使うロールドオーツじゃなくて、スティールカットオーツ。

こんなの↓

ピーカンナッツと朝ごはん_d0222585_0131480.jpg

プチプチ感(?)があって好きなの ♡


さあ、ヘルシー朝ごはんを食べて、今日も元気に~♪



今日はね、ついにやって来るんですよ!!!

明日、ご紹介したいと思います ♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2014-05-16 00:20 | たべもの

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry