人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー・フェスティバルへ

ターポン・スプリングスから北へ1時間ほど行った、ブルックスヴィル(Brooksville)という町のブルーベリー・フェスティバルにおばあちゃんと一緒に行ってきました!

お天気にも恵まれ、、、

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_10472959.jpg


あぢぃぃぃ・・・

日焼け防止に・・・って、もう全然手遅れですが、、、

真っ先にゲットしたのは・・・

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_10485471.jpg

帽子。。。



さて、ブルーベリー・フェスティバルという割には、ブルーベリー以外のお店がほとんどです。

先日行ったアート・フェスティバルのようなもんです。

楽しければ何でもいいんです! アメリカ人は!



で、こちら↓ 端っこに追いやられてた(?)主役のブルーベリーたちのお店♪

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_10505287.jpg


でも、おばあちゃんが、「スーパーと同じ値段だわ・・・」と言うので、、、

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_10514339.jpg

リアルブルーベリーはパスしました。


代わりに・・・

「FBに載せて~♪」という陽気なオジサンがいたブースで、

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_1053178.jpg



ブルーベリーの甘口ワインをゲット♡ (辛口もありました)
ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_10541219.jpg

近々、おじいちゃん&おばあちゃんを犠牲に、一緒に楽しみたいと思います。



ブルーベリーのショートケーキの露店を見つけました

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_1056563.jpg



当然、ゲット

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_10574158.jpg

盛り付け方がアメリカンなら、味も、、、アメリカならでは・・・。

空腹で疲れているときにどうぞ。。。



ブルーベリーのビール発見

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_10582791.jpg

お味は、、、一生に一度、飲んでみるのも悪くないでしょう。。。みたいな・・・



ブルーベリーのソープ

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_114424.jpg

甘い香りが苦手なので、代わりにローズヒップのソープを買いました。。。



忘れちゃいけない! ペットのお店もありましたよ♡

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_1161474.jpg



人間も使えるってことで、このクリームを購入。

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_1164447.jpg

炎症、肉球のかさつき、ひび割れ、ノミ刺され、脱毛、切り傷、乾燥肌にいいということです。


日に焼けた首にネックレスしてたらかぶれてしまったんで、試しに小っちゃいのを。

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_1172914.jpg




こんなのもありましたよ!

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_118728.jpg



一度はやってみたい!?

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_1183838.jpg

ジップライン!



ベリーダンサーズもいたり・・・

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_11111032.jpg




踊るマネキン・・・じゃなくて、ショウウィンドウの中で踊る人間もいたり・・・

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_1112473.jpg




己を貫く、お昼寝中のワンちゃんや、

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_11134277.jpg



パピーのくせに、お行儀のいいワンちゃん

ブルーベリー・フェスティバルへ_d0222585_11144874.jpg


老若男女+ワンコも楽しんだブルーベリー・フェスティバルでした ♡



4ドルで5種類のワインをテイスティングできるブースもあったんですが、、、

ブルーベリービールが祟ってか、今回は手を出す気になれませんでした。。。 苦笑



再来週も別の町でブルーベリー・フェスティバルがあります。

おばあちゃん、フェスオタ(フェスティバルオタク)なので、また一緒に行く予定。。。




今日はおばあちゃんとSelfie♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2014-04-13 11:31 | アメリカあれこれ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry