人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジャーリーグ開幕

このブログでスポーツを取り上げたことってほとんどないんですが、、、



野球、バスケ、アメフトとか、それなりに観戦に行ってるほうだと思います。



かと言って、特に好きなチームはないんですけどね。。。 一応、地元チームは応援します♪



今日はシンシナティ・レッズ対セントルイス・カーディナルズの開幕戦を観に行きました!



アメリカでは、どんなスポーツであれ(多分ね)、試合の前は必ず「国歌斉唱」があります。(歌うのは毎回違う方が選ばれます)

メジャーリーグ開幕_d0222585_955857.jpg


うるさいアメリカ人もこのときばかりは、全員が起立し、帽子を脱ぎ、恐らく過半数の人が胸に手をあて、静かに国歌に耳を傾けます。


そして「国歌斉唱」が終わった途端、またうるさくなります 笑




今日はお天気にも恵まれ、ほぼ満席。最高の開幕戦のはずでしたが、、、

メジャーリーグ開幕_d0222585_98750.jpg


レッズ、、、負けました・・・


でも私的にはレッズよりレイズ(フロリダのタンパ・レイズ)なんで全然OKです♪




なのに、レッズのTシャツ着たりしてるところが厭らしい・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2014-04-01 23:00 | アメリカあれこれ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry