人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワワの本能?

ただ今、春休みということもあって、一旦ケンタッキーのアパートへ帰ったメイシーたちが、一昨日からまたこっちへ来てます。 笑

一昨日は雨も雪も降ったシンシナティですが、昨日は雲一つない快晴となりました!

チワワの本能?_d0222585_115937.jpg

気持ちいいね~♪


ここはシンシナティの北東に位置するマウント・エアリー・フォレストという公園です。

チワワの本能?_d0222585_1154659.jpg

広さは何と610 ha!

東京ドームが約4.7 haだそうですので、とにかくドでかい公園です。

まぁ公園というより、その名の通り森ですね。。。



おぉ、何だかワクワクしそうなトレイルがありました!

チワワの本能?_d0222585_1162061.jpg


こういう場所に来ると、必ず・・・「チョーティ&ベリーとここを歩きたかったな。。。」と思ってしまう。。。

一方、こういう舗装されてないトレイルに来ると、、、メイシー、歩きたがりません。。。



以前も自然の中のトレイルを歩こうとしたら嫌がったことがありました。

いつも行くドッグパークやトム・ソーヤ公園の自然の中は全然OKなんですよ。



ドッグパークもトム・ソーヤもずっとチョーティやベリーが一緒だったから、「あそこは大丈夫!」という安心感があるのかな。

ところが、チョーティもベリーもいない初めての自然の中っていうのは、チビなチワワの本能が「危ない!」と言っているのでしょうか。

チワワの本能?_d0222585_1171122.jpg


本当かどうかわかりませんが、どこかのサイトで「飼っていたチワワをフクロウに連れ去られた・・・」なんていうのを読んだことがあります・・・。

まぁ、こういう自然の中にはフクロウだけじゃなく、コヨーテとかいそうですしね。

チワワの本能?_d0222585_1174891.jpg


小動物的には危険な匂いがプンプンするのかもしれません。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2014-03-15 01:30 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry