その後のベリー

皆さん、温かいコメント、本当にありがとうございます。

何回も読み返しては、自分を励ましております。

チョーティのときもそうでしたが、だれかが見守ってくれているということは心の支えです。

ベリーのために強く頑張っていくつもりです。

そして今回たくさんの方にブログを読んでいただいたようです。ありがとうございます。

ベリーのこと、遠くから見守っていただけると嬉しいです。



さて、病院から戻ってからのベリーですが、お陰様で落ち着いて過ごせています。

土曜日の夜中は珍しくイビキかいてました。

夜中、上半身起こして、咳なのか、吐きたいのか、「カーーっ」とやってましたが、何も出てこなかったようです。

その後、これまた珍しく、夜中に急に尿意を催し、庭でオシッ〇しました。足取りもしっかりしてました。その後
は落ち着いて寝たようです。

点滴のせいなのか、出血のせいなのか、病院から帰ってからはオシッ〇の量が多かったです。

でも、今朝は少なかったようで、出血で膨らんでたお腹も元に戻りつつある気がします。

歯茎と舌の色はま通常より薄いかな。。。というカンジがしたので、お散歩は控え目にしました。

食欲はあります。昨日の時点ではウン〇も??でした。

今日のウン〇はどうかな。。。 昨日からサプリメント増やしたので。。。

ダメモトで、癌にいいと言われるものを色々試してみるつもりです。

効果のほどは分かりませんが、12歳だったチョーティが癌と宣告されてから、アグレッシブな治療は一切せず(治療しても効果がないと言われました)、半年以上も毎日1時間お散歩できてたことを顧みると、サプリも少しは効果があったのかなと思います。最後の最後まで嘔吐はありませんでした。下痢も旅立つ数日前に始まったくらいです。


ベリーは10歳7ヶ月です。チョーティよりも癌の進行は早いでしょう。

残された時間が少なくても、それが苦痛のない日々であるように、お世話していくつもりです。


昨日の写真です ↓

用足しにトム・ソーヤ公園へ行きました。
d0222585_21295142.jpg



ベリーの巣に無理矢理入ろうとするメイシー
d0222585_21382595.jpg



暖かくして免疫力アップのため、服着せてみました。。。
d0222585_21331017.jpg



よく見ると、おケツが半分ベッドから落ちてたり・・・
d0222585_21341764.jpg


昨日も穏やかに過ごせたことに感謝です。

今日も穏やかに過ごせますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://caniecibo.exblog.jp/tb/20111080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 1997filly605 at 2013-12-17 05:55
おはようございます
ママさんの辛さがひしひしと伝わってきて…
私も突然のフィリーの病に打ちひしがれましたが
今のママさんの事はほんとに比べ物にならないな…と。

ついこの前まで雪原で弾けてたベリーちゃんの嬉しそうなこと
これからはあんな風に走るのは無理かもしれないけど
たくさんの思い出はつくれますよね、楽しいX'masにしてね
あと動画もたくさん録って…自分だけの宝物でいいから…
チョーティーちゃんみたいに頑張ってくれますよ
お兄ちゃんが守ってくれるから…
ママさん、お体に気をつけて、ママが倒れたら大変だから
応援するしか出来ないけどたくさんの応援団ついてるよ
今日も可愛いベリーちゃんをありがとう
Commented by ゆら at 2013-12-17 08:19 x
お辛いなか、ブログ更新ありがとうございます
ベリーちゃん、温かくして、美味しいもの食べて
穏やかな時間が続きますように。
サプリもあなどれませんからね
チョーティちゃんもそうであったように
ベリーちゃんもきっとね。ママさんがされる事が
最高で最善なんですもの。この遠く北海道より
でっかいどーの元気玉送り続けていきますよ。
ママさんもお体ご自愛くださいね。
Commented by みにむママ at 2013-12-17 08:24 x
おはようございます♪(⌒‐⌒)ベリーちゃんは笑ってますか?クリスマスはケンタッキーかしら…暖かなフロリダには行きますか♪
メイシーちゃんが相棒Ⅱになろうと頑張ってくれてます。チョーちゃんが遠隔操作することもあるでしょう♪(⌒‐⌒)
美味しいもの食べて、茂みでモグモグして、楽しい散歩ができるように祈ってます。
みにむは、お抱え農家がありましたから、お散歩の行き帰りにはお野菜や果物のでき具合を確認するお仕事がありました( ̄▽ ̄;)
無農薬の旬のものを食べて、笑っててね♪
Commented by bossmama at 2013-12-17 11:01 x
ちょっと見ていない間につらい事になっていて...びっくりしました。 10歳以上も元気で長生きさせてあげれるのに 資格がないなんて言わないでくださいね...私犬を飼えなくなってしまいます。 いつもワンちゃん達の幸せそうな(^^)が伝わってきますよ...。 寒い時期なのでお部屋の中でゆっくりして、ゆっくりお散歩してほしいです chotiberryさんもワンちゃん達にも♡
Commented by chotiberry at 2013-12-17 20:21
フィリーママさん、癌の怖さをチョーティで味わい、ベリーは定期的に検査してたのでショックが大きいです。。。

我が仔の命が危ないときって、どんな状況にも関係なく、誰もが同じ悲しみに包まれるものだと思います。

そうです!動画!忘れてました!!!
チョーティのときも撮りました。
やっぱり写真とは違い、存在をグンと身近に感じますよね。
言っていただき、ありがとうございました。
すっごい後悔するところでした。
Commented by chotiberry at 2013-12-17 20:56
ゆらさん、ベリーの日々、私の思いをできる限り綴っていこうと思います。
昨日はサンニンでバナナとリンゴを食べました♪
ワンコたちは食べるの早いんで、結局私が食べてるのをジーっと見つめることになるんですが・・・。

サプリは今回、カナダからも取り寄せてしまいました。
カナダって一応外国ってことを忘れてました。
税関審査とかあるらしいです。。。

でっかいどーの元気玉ありがとうございます!!!
Commented by chotiberry at 2013-12-17 21:01
みにむママさん、おはようございます♪
ベリーは表面的には安定した状態を保てています。

わぁ、みにむちゃん、お抱え農家持ってたんですか~
羨ましい。
食べ物は採れたて新鮮なものがイチバンですものね。
ベリーは近くのオーガニックスーパーです。。。 涙
でも家からすぐなので助かってます。
Commented by chotiberry at 2013-12-17 21:09
bossmamaさん、ベリーは元気が良すぎただけに、家族、友達、皆ショックを受けてます。。。

内出血はし続けてると思うので、悪化させないように、でも免疫力アップのためには運動も必要なので、お散歩には気を使います。

チョーティの時に、一緒にいられる毎日がとっても宝物だと学びましたが、今は一分、一秒も無駄にできない気持ちです。
今日も平穏無事に終わることを祈るばかりです。
Commented by monika914 at 2013-12-17 21:56
chotiberryさんの今の心境を思うといたたまれない思いです。
私は役に立つアドバイスは出来そうにありませんが、ベリーちゃんにとってもchotiberryさんにとっても心穏やかに一緒に過ごせる時が1秒でも長い事をドイツで祈っています。
Commented by chotiberry at 2013-12-17 22:16
もに香さん、ご心配いただき、恐縮です。。。

こんなことになってしまって、、、私は日頃かなり行いが悪いようです・・・ 苦笑

残された時間、ベリーが楽しく過ごせるように見守っていてくださいね。
by chotiberry | 2013-12-16 21:41 | ベリー | Trackback | Comments(10)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧