人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコー検査

ベリーのその後の胆汁の様子を調べてもらうべく、昨日エコー検査へ行ってきました。

Ursodiolっていう薬を飲み始めて約3カ月(副作用はありません)

検査結果は、、、

胆嚢の壁にくっついて(?)溜まってた胆汁が、外へ(小腸へ?)流れ始めているようです。

まだ完璧な状態ではないので、今後も薬を飲み続け、3~4カ月後に再検査です。



そして5月に脾臓にしこりがあるのが見つかったんですが、これも7月と同様、全く変化が見られないということで一安心。多分良性。(脾臓のしこりは大半が良性らしいです)



病院では、、、ブルブル震えてたベリーです。。。

エコー検査_d0222585_2103738.jpg


チョーティが亡くなってから、動物病院へ連れて行くと震えはじめました。。。



病院が怖いベリーちゃんですが、2週間後には何とレントゲンも待ってます。。。

別に気になるところは一つもないんですが、10歳なので念のため。。。

因みに、胆汁も脾臓の腫瘍も無理言ってエコー検査をお願いした際に見つけてもらいました。

症状が出てからじゃ手遅れってときもあろうかと思うので、早期発見早期治療ってことで、、、

また散財してきます。。。



ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2013-10-10 21:04 | ベリーの健康

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry