人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏最後のわんこアイランド

本当は今日ケンタッキーに帰る予定だったんですが、家のメンテなどで色々と業者さんが来ることになり、無職の私とワンコ2匹はフロリダへ居残ることになりました。

ということで、船長さんだけがケンタッキーへ帰って行きました。だからもうお船には乗れません。

アメリカは船を操縦するのに免許が要らないので(商業用はやっぱり必要だと思うけど)、この私が運転しても法的に何ら問題はないんですが、1人で運転したことないし、自信ないし、いちいち洗うのメンドーだし・・・ってことで、お船はガレージにて休眠中。。。

一昨日がこの夏最後のわんこアイランドとなりましました。。。 涙

さて、島へ着くと、こんな仔がお出迎えしてくれました~。
この夏最後のわんこアイランド_d0222585_22541966.jpg

ジルちゃん・・・だったけな。。。

この夏最後のわんこアイランド_d0222585_22563956.jpg


3歳で元気一杯だけど、ハイパーなところが全くなく、メイシーも安心してお近づきになることができました。

この夏最後のわんこアイランド_d0222585_22571015.jpg



ベリーがクンクンしてる網は、、、ジルちゃんのパパの。

この夏最後のわんこアイランド_d0222585_22575219.jpg


いつも20マイルほど沖へ行って釣りをするそうで、それ用の餌を捕獲しているところでした。

この夏最後のわんこアイランド_d0222585_2363951.jpg


捕れた餌は、こんなにいっぱい~♪ 
この夏最後のわんこアイランド_d0222585_2259232.jpg


たった二網でこんなに捕れたそうです。
この夏最後のわんこアイランド_d0222585_22582184.jpg


これを海へ投げ入れると、キラキラ光って、少し大きめの魚が集まって来るそうです。そして集まったてきた魚を食べようともっと大きな魚がやってきます。釣りの本命はこのもっと大きい方。

私的にはこの餌を揚げて食べるだけでも美味しそうな気がするんですけどね。。。
この夏最後のわんこアイランド_d0222585_2259418.jpg


網から漏れた小っこいおこぼれをチャッカリいただくベリー。。。
この夏最後のわんこアイランド_d0222585_2301135.jpg


これも網に引っ掛かっちゃったのかな。。。
この夏最後のわんこアイランド_d0222585_2312795.jpg

すでに成仏してしまったハンマーヘッド(サメ)らしき赤ちゃん。海に帰してあげました。


こういうノンビリ~な雰囲気が何とも言えないわんこアイランド♪
この夏最後のわんこアイランド_d0222585_2321211.jpg


この日はこの夏最後に相応しくお天気もよく、でも暑すぎることもなく、心地よい潮風が吹いていました。

この夏最後のわんこアイランド_d0222585_2342431.jpg


次回のわんこアイランドは冬までお預けです。



ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2013-08-25 23:17 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry